

    天知る!地知る!お味噌汁!

    まーたパチスロソング。




    詳細→http://www.iosysos.com/20121009_olympia/
    作詞:夕野ヨシミ
    作曲・編曲:ARM
    歌:風上あやか(CV:悠木碧)

    なお、まだCDなどの音源化はされてない模様。
    ウェブ配信などはあるみたい。

    大正野球娘。

    大正野球娘。
    もうこの響きだけでいいよね。

    通称たいやき。(大正の“たい”と野球の“やき”)
    この略称考えた奴マジ天才。

    鈴川小梅ちゃん。
    マジかわいい。マジ天使。

    ちなみにポジションはキャッチャー。我がベイスターズに来ませんか?

    ほんと俺はメインヒロイン大好きっ子。
    たまちゃんがどうのとか、晶子さんがどうのとか言う連中がいるけど、正直、小梅さんの足元にも及びませんよ?観てくれこのかわいらしい写真を。
    i0094497-1274616283.jpg
    このほっぺたの赤い○は誰が考えたのか知らないが、俺のなかでは絶大な威力だ。
    ちょっとデフォルメキャラっぽくなるのがベネ。

    ストーリーはと言うと、まぁ、タイトルから想像がつくと思うが、大正時代、女性はスポーツなどはやらず、おしとやかに生きるのが美徳とされる時代、9人の少女たちが一致団結して、野球をするという物語。
    対戦相手はもちろん男性チーム。力では勝てないのは明白だが、チームワークと知恵を振り絞って・・・なお話。

    1クールアニメ13話できっちりとまとまって、笑いあり涙あり恋あり、いい作品だと思います。
    ちなみに、下の絵が全キャラ。お気に入りの子はいますか?指名料、今ならたったの1000円ポッキリ!
    7c16dcf3.jpg


    ちなみにこのアニメ、ディズニーチャンネルで放映されている。
    ディズニーチャンネルというのは、あのネズミ帝国が運営しているアニメ専用チャンネルだ。
    どんなラインナップかというと、アラジンやロリ&スティッチ、リトルマーメイドなどいわゆるディズニーアニメやディズニー制作のオリジナルドラマなどである。その中になぜか、このアニメがラインナップされているのである。
    確かに、パンチラ等エロいシーンは一切ないし、あれ?でもお風呂シーンはあったぞ?ん・・?
    謎が謎を呼ぶぜ・・・ディズニーの中の偉い人が小梅ちゃんファンに違いない・・・!

    ドージンワーク

    とらドラ!

    なんてことはないただのツンデレアニメかと思いながら、観ていたら意外と面白かった(っていうかまだ全部見終わってない)。

    能力バトル系の漫画やアニメに辟易していた俺は、最近、学園ラブコメとか日常系ストーリーしか見なくなっていた。そんな中で、友人の勧めで、このアニメを見たわけだ。まだ最後まで見終わってないのでなんとも言いがたいが、とりあえずDVDの次の巻の発売が待ち遠しい。女性作家の原作らしく、感情の機微などが非常に良かった。

    でも、OP主題歌のCDだけは発売日に買っていたのはなぜなんだろう。

    ツンデレ声優として確固たる地位を確立しつつある釘宮さんであるが、彼女の演技の本領は泣きの演技で発揮されると思う。すごくうまい。悲しくて泣いている演技もいいが、くやしさで泣いている演技の場合はさらによい。すごくよく伝わってくる。

    大河もかわいくてよいが、竜児のキャラが好きだった。俺は、竜児みたいにマメに掃除をするタイプではないが、水周りの掃除が大好きなのです。洗面所や風呂場、キッチンのシンクなどにこびり付いたぬめりやカビを除去して、指でこするとキュッキュッと音がするときなどは快感を覚える。

    俺のお勧めの洗剤、掃除用具はカビキラー、バスマジックリン、マジックリン、キッチンハイター、メラミン樹脂のスポンジ、スチールタワシだ。こいつらがあれば最強である。特に、メラミン樹脂のスポンジの破壊力と汎用性は異常である。水垢やヌメリ、ちょっとした油汚れなどを、洗剤無しの水だけで一気に落としきるこの破壊力、そして、シンクや排水溝、鏡、壁紙、コンロ、床、車、窓など、インドアに限らない汎用性、素晴らしすぎる。世の奥様方は誰もが、この発明に感謝しているに違いない。

    マジックリンという緑色の洗剤の破壊力も抜群だ!油汚れに対する攻撃力は半端じゃない。コンロの金属の部分(鍋とかが直接触れる部分)や、換気扇などの頑固な油汚れには、このマジックリンしか通用しない。
    マジックリン ハンディスプレー 4901301036155/400mLマジックリン ハンディスプレー 4901301036155/400mL
    ()
    花王

    商品詳細を見る

    左手で、容器の底をしっかりホールドし、右手でグリップを握りトリガーに指をかけ、狙いを定めて、汚れ部分を射撃する。そして10分ほど待機。最初は緑色だった泡が、汚れを浮かせ、茶色になっているではないか。これを水で流し、仕上げにメラミンちゃんで全体を撫で回す。あら不思議。新品同様ですわ!
    カビキラーもなかなかである。浴室のゴムパッキンや排水溝周りのカビなぞ一網打尽である。そしてこの塩素系の匂いがたまらない。
    カビキラー 本体 400gカビキラー 本体 400g
    ()
    カビキラー

    商品詳細を見る

    黒ずんだカビにこのカビキラーを噴霧し、5分待機。水でながすと、フフフ、ゴムパッキン、美しいよ、ゴムパッキン。風呂場の隅から隅までカビキラーで多い尽くし、一気に水でながしてみたい。きっとそこには光り輝く風呂場が・・・


    また、話がそれたな~。とらドラ!と全然関係なくなったな。
    無理やりまとめると、まぁ割と面白かったから、おすすめだよ!観てみれば?って感じでいいかな?

    ちょこッとSister

    EDのねこにゃんダンスのためだけに見た。
    まぁまぁかな。

    クリスマスプレゼントに妹お願いしたら、だいぶ後になって妹が到着しましたとさ。めでたしめでたし。

    おう!あんな妹だったら俺も欲しかったっての!リアル妹いるけどな!!
    プロフィール

    takumiP

    Author:takumiP

    27歳、大学院博士1年生。

    電波ソングが好きなただのキモオタです。

    なう@たくみP
    いろいろなりんく
    Uたま
    ユウウェブ
    Funta Funta.net
    桃井はるこさん
    MOMOI.COM
    MOSAIC.WAVさん

    あべにゅうプロジェクトさん
    あべにゅうぷろじぇくと
    KOTOKO様
    KOTOKO Official Web Site
    なおすん
    がっかりなおすん
    榊原ゆい LOVE×TRAX
    doubleelevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    探偵オペラミルキィホームズ
    探偵オペラミルキィホームズ公式HP
    快盗天使ツインエンジェル
    快盗天使ツインエンジェル公式HP
    doubledlevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    民安ともえ

    milktub
    milktub/official website.
    AiRI
    High-tone
    ULTRA-PRISM
    ULTRA-PRISM
    2-dimension
    2-dimension
    おでんぱ☆スタジオ
    おでんぱ☆スタジオ
    侵略!イカ娘
    侵略!イカ娘
    空中幼彩先生
    ぱぐぱぐまぐぅ
    POP先生
    Electromagneticwave
    ぽよよんろっく先生 ろっくのおへや
    野々原幹先生
    ぢょんぢょんの山小屋
    イカちゃんファンのかもちゃんのブログ
    侵略なる日々
    CONCRETE RIVER
    CONCRETE REVER
    DENPA NO SEKAI
    DENPA NO SEKAI
    もえぴーぷろじぇくと
    もえぴーぷろじぇくと
    カテゴリー
    最近の記事
    オススメゲーム
    『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク

