

    戦国乙女~桃色パラドックス~

    たまにはアニメの記事でも書くか。
    2011年春アニメの中で個人的に一番好きだったアニメ
    「戦国乙女~桃色パラドックス~」についてだ。
    公式サイト
    http://sengokuotome.com/index.html
    wp04_1024.jpg

    京都テレビのクソヤロウがイカちゃんを放送しないもんだから、わざわざ契約したAT-Xをそのまま惰性で契約し続け、快適アニメライフを満喫している俺はもちろん新規アニメのチェックも怠らないのである。
    新作アニメは、事前情報を手に入れ、視聴できるものはだいたい1話は見るようにしている。そこからまぁ視聴継続するかどうかを判断したりするのは、まぁ、みんな同じだよね。

    2011年春アニメも色々と話題作が目白押しだ。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」や「シュタインズ・ゲート」、「電波女と青春男」、「神のみぞ知るセカイII」、「まりあほりっくあらいぶ」、「日常」、「花咲くいろは」など様々だ。
    「今期は豊作だわww」とか言う声もよく聞くねぇ。2chやTwitterでもみんなこういったアニメの話題でもちきりだ。めんまかわいいだのアナルかわいいだの、とぅっとぅるーだの、ブリキ絵がどうのとか。
    確かにみんな面白いよ。「萌え」あり、「笑い」あり、「涙」あり。

    すごいよ。

    でもね。

    今期、誰も話題にしないけど実は名作ってアニメがあるの。

    それが

    この

    戦国乙女~桃色パラドックス~

    なのだ!!


    この如何にもなタイトル!!昭和の臭いがするね!!
    何だよ、桃色パラドックスってwww
    戦国武将の美少女化っておいwwwwwww
    しかも原作パチンコかよwwwwwwパチ版では声優陣は豪華なのにアニメでは変わってるしww

    とまぁ、アニメの放映前から突込みどころ満載なわけだ。
    斯く言う俺は、このアニメはまったくノーチェックだった。みようとすら思ってなかった。そもそも興味が湧いてなかった。AT-Xで放送されてなかったら見向きもしなかっただろう。AT-Xの番組表を見つつ、新作アニメはかたっぱしから録画していた俺を褒めてあげたい。この記事を書いてる時点ではまだこのアニメは完結していないが、かなり面白かった。隠れた名作だと思った。

    最近は、朝、録画したアニメを見るくせがついているので、寝起きの頭でぼけーっとこのアニメを観ていたわけだ。


    まず、主人公のヒデヨシちゃんがかわいい、と思った。おだんごヘアーのツインテールの時点で合格だ。
    そして、なんやかんやあって、何故か戦国時代へとタイムスリップ。しかも普通の戦国時代じゃなくって、そこに住んでる人は全員女の人。男が一切いない戦国時代。もうこの時点でわけがわからないよ。そして、まさかのエロED。裸なの。そして、中の人による実写予告というオチ。
    最高のクソアニメだと思った。
    朝っぱらからアニメ観て大笑いしてる俺きもい。

    クソアニメすぎて視聴継続決定wwwww
    とか言いつつ内心ではちょっと続きが気になっていた
    ヒデヨシちゃんはちゃんと現代にもどってこられるのかが気になった。

    このアニメの序盤は、ヒデヨシちゃんは、携帯電話など、現代とのギャップを意識したりするのだが、だんだん、この世界に馴染んできてしまう。

    ストーリーとしては、すべて揃えれば天下が取れると言われている「真紅の甲冑」を、ノブナガやミツナリとともに探すというものだ。有名な武将もたくさん出てくる。(もちろん美少女で)
    ギャグとシリアスのバランスがすごくよかった。こういうアニメ好き。
    というか、コンセプトの時点でギャグなので、無理やりシリアスを上塗りしたような感じがとてもよかった。

    最後のほうの話の流れとか王道な感じもするし。

    こんなブログどんだけの人が見てるのか分からないけど、ネタバレはよくないので、詳しくは話せないが、よくありがちなクソアニメと思いきやいがいと面白いんだよ、ということが言いたかった。

    参加予定のイベントとその詳細(とりあえず7月まで)

    06/25 民安★ROCK東名阪ライブツアー
    http://tamiyasurock.net/live/festivalife/
    Open:17:00 / Start:18:00 大阪 北堀江 club vijon

    06/26 nao 1stアルバム「prismatic infinity carat.」発売記念イベント
    http://www.anibro.jp/nanba/index.html
    【開催日時】:
    2011年6月26日(日)
    集合:13:30~ 開演:14:00~ ※10:00より入場整理券の配布を行います。
    【開催場所】:ゲーマーズなんば店
    【参加方法】:CDを対象店舗で、予約もしくは、ご購入して、先着でイベント参加券
    【対象店舗】:ゲーマーズなんば店、京都店、神戸三宮店、梅田店
    ・高精細出力によるイラストの額装展示および受注販売
    ・オリジナルグッズの販売
    ・展示イラスト数:48(予定)

    07/01-10 空中幼彩イラスト展
    http://www.toranoana.jp/info/etc/110701_kutyu/
    【場所】: コミックとらのあな秋葉原店A 地下1F
    【日時】: 2011年7月1日(金)~7月10日(日)
    : [月~金] 12:00~20:00 / [土・日] 10:00~20:00
    ※初日は10:00からの開催となります。

    07/03 prismatic infinity carat.Ver.7.0.3
    http://5pb.jp/naolive/
    なおすんファーストライブ
    【場所】原宿アストロホール
    【日時】17:00開場/17:30開演

    07/09-18 もののぷ×フロントウィングコラボイベント
    「フロントウィングの“戦国風”夏祭り2011 in もののぷ」

    http://mononopu.net/archives/1438649.html
    コラボフード、カクテル
    グッズ、イラストの展示
    オリジナルグッズ販売

    07/16 こんなにも近いのか!?2011海の日週末
    http://www.otodama-beach.com/2011/live/07/
    【出演者】アップアップガールズ(仮)、咲岡里奈、林ももこ、MANA meets Blue Bajou、桃井はるこ、and more!!
    【日時】Open 12:00/Start 13:00
    【場所】音霊 SEA STUDIO
    【チケット】3,500円 / 4,000円 (ドリンク代別 500円)
    【一般販売】6.25.Sat

    大きな地図で見る

    07/18 電波はっ★キュン でぃ★Dreaming!
    http://denkyun.chu.jp/index.html
    電波ソングオンリークラブイベント
    【DJ】みねおか、ことのはさま、ぷれん、りょうた、てる、ぴらそん、みらちゃん☆、ノウゼン(VJ)
    【ゲスト】doubleelevenUpperCut、鈴原知花、ねこめ&ほたる(おでんぱ☆スタジオ)
    【日時】13:00-18:00
    【場所】新宿風林会館5階
    【チケット】\2500

    大きな地図で見る

    07/27 一緒に海に出かけませんか?
    http://www.otodama-beach.com/2011/live/07/#465
    【出演者】彩音、池田彩、大橋歩夕、kicco、工藤真由、nao、牧野由依、and more!!
    【日時】Open 14:30/Start 15:30
    【場所】音霊 SEA STUDIO
    【チケット】3,500円 / 4,000円 (ドリンク代別 500円)
    【一般販売】6.25.Sat

    07/31 Chaos Party vol.07
    http://tsukiyume.com/chaosparty/
    【DJ】KEN-G、SILENT、O.G.Lee、れゐ、サジ、料理長、Nagi、ぱじゃ、濱
    【ゲスト】ave;new feat.佐倉紗織ave;new feat.白沢理恵民安ともえ遊女
    【日時】13:00-
    【場所】川崎セルビアンナイト(仲章ビル3F)
    【チケット】\2500(1Drink \500)

    大きな地図で見る



    なんだこれ
    これ全部行ったら普通に破産だろ
    遠征組はきついっす・・・

    PPPH祭 5th FANFARE

    6月12日、川崎はCLUB CITTAで行われた『PPPH祭 5th FANFARE』に行ってきた。
    東京までの遠征は、この前のMOSAIC.WAVのライブ後打ち上げ&M3の時以来だ。
    今回の遠征は、その前日のMOSAIC.WAVのインストアと、その後の電波ソングクラスタのカラオケオフ、そして、川崎の「月あかり夢てらす」というクラブで行われている『ツインエンジェルカフェ』、そして、この『PPPH祭 5th FANFARE』だ。

    6月10日の金曜日の夜、夜行バスに乗り込み、京都を出て、朝に東京へ。今回は、お腹のトラブルにより横浜で緊急下車することなく東京駅までたどり着くことができた。御茶ノ水の銭湯でリフレッシュし、やることもないのでアキバへ。
    インフレを起こしているキュウべぇを尻目にアキバを散策。雨降ってるし、どこの店もまだ開店してないので、喫茶店でモンハンをしながら時間をつぶす。
    今回の遠征の最初のイベントは、タワーレコード新宿店で行われるMOSAIC.WAVのインストアライブだ。
    地震のせいで延期になっていたイベントだ。
    4月に東名阪で行われる予定だったアルバムツアーのうち、俺が行く予定だった名古屋と大阪が中止になり、結局このアルバムのツアーには参加できなかったので、このイベントは参加したかった。
    11時半に電波ソングクラスタのみなさんと待ち合わせして、超高級イタリアンレストランのカプリチョーザでシャレオツなランチ。イカちゃんのイカスミパスタを食す。
    インストアライブのフロアへ行くと、なんかもういっぱい人がいるの。
    知り合いやイベントでよく見かける人とか。
    セトリはよく覚えてない・・・

    おいしい魔法のサシスセソ
    印度A主義
    ココナナなのね
    Next Stage! ⇒ "Hyperluminal"
    脳・内・再・醒~ecphoric dance~

    とかだった気がする。denpanosekaiの中の人の相方のmandiさんに会えたのが嬉しかった。多分世界に10人くらいしかいないであろうと思われる外国人の電波ソングファンな方だ。先月あたりからついに日本で暮らし始めたらしいけど、どう考えてもイベントに参加するためなんだろうな・・・イベンターの鑑だ・・・

    その後は、喫茶店で時間つぶし。電波な人たちと電波な会話をするの楽しかった。
    そして、カラオケへ。
    カラオケ自体あんまり行かないし、オタ系なカラオケも始めてだったので、もう酔っ払って歌うしかなかった。
    でもすっごく楽しかった!やっぱ曲の好みが似てる人たちとカラオケするのは楽しい!!

    そしてカラオケ(8時間)が終わった頃には、だいぶ酔っ払っており、そのまま居酒屋へ。
    4時くらいに潰れた気がする。というか、ところどころ記憶がない。
    ねこめさんに寝てるとこ写真に取られたような気がするけどあんまり覚えてない。

    まぁ、さすがに夜行バス移動後は徹夜はできませんよ・・・
    5時に店を追い出されて、そのままみんなと別れて、黒ヤギさんと漫画喫茶で爆睡。
    漫画喫茶なのに、ネットも漫画もしてない。ほんと寝ただけ。10時くらいに漫画喫茶を出る。
    そして、黒ヤギさんとともに川崎へ。
    12時に整理券を配るというツインエンジェルカフェ。
    11時過ぎに店の前に行くと、4,5人の集団。
    これ整理券いらねぇじゃんよ・・・
    まぁ、とりあえず朝飯がてら12時まで時間つぶして、無事に整理券をゲット。
    そして、開店予定の13時を10分くらいすぎたところで、ツインエンジェルカフェ開店。
    店内は、ツインエンジェルのPSPのゲームのポスターやらいろいろ飾り付けしてあった。
    僕らは、最前のテーブル。PVを流しているスクリーンの目の前だ。
    ツインエンジェル仕様のカクテルやら食事を平らげながら、ツインエンジェルのPVを見る。
    あべにゅうぷろじぇくとの楽曲だ。
    本当、素晴らしい。本当、高まる。
    パチスロのツインエンジェルが世に出て、もう5年。
    あべにゅうぷろじぇくとの珠玉の楽曲「ラブリー☆えんじぇる」に出会い、俺は、ずっとツインエンジェルを推してきたわけだ。
    「ツインエンジェルアニメ化!」→「OVAかよ・・・」なこともあった。
    「プリキュア終わらせてツインエンジェルやれよ!」と言い続けてきた。
    長かった・・・永かったぞ・・・
    ようやく、ツインエンジェルがTVアニメ化だ。

    このツインエンジェルカフェで、これまでのPVを見ながら、涙が出そうになった。
    応援してきて良かった。TVからあべにゅうぷろじぇくとの(゚∀゚)ノ キュンキュン!な電波ソングが流れると思うと、胸が熱くなる。

    その後は、次のPPPH祭だ。
    このイベントは、メンバーが豪華なわけだが、その出演者のもち歌を一切歌わないのが特徴だ。
    いわゆる、カバーライブってやつだ。
    セトリは以下(Referred from PPPH祭り応援ブログ様
    00そして伝説へ・・・-ドラゴンクエストIII
    01侵略のススメ☆OND侵略!イカ娘
    02only my railgunONDとある科学の超電磁砲
    03Utauyo!!MIRACLEONDけいおん!!
    04あんりあるパラダイス榎本温子けんぷファー
    05Alright! ハートキャッチプリキュア清水香里ハートキャッチプリキュア
    06Taste of Paradise山本麻里安お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!
    07みらくるハッピーディ福井裕佳梨聖剣の刀鍛冶
    08More-more LOVERS!!清水愛えむえむっ!
    09はぴカピドーナッツ!!佐藤ひろ美はっぴ~カッピ
    10世界と一緒にまわろうよ!榎本温子・清水香里・福井裕佳梨・清水愛・佐藤ひろ美Rio Rainbow Gate!
    11HIGHSCHOOL OF THE DEADちびらり(渡辺明乃)学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD
    12Loop-the-Loopちびらり(渡辺明乃)もっと To LOVEる -とらぶる-
    13ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C民安ともえ・bamboo日常
    14雨上がりのミライサイキックラバー探偵オペラミルキィホームズ
    15Baby universe dayサイキックラバーキディ・ガーランド
    16STRIKE WITCHES~わたしにできること~阿澄佳奈ストライクウィッチーズ
    17Perfect-area complete!阿澄佳奈バカとテストと召喚獣
    18コイノシルシ from Elsie金月真美神のみぞ知るセカイ
    19おしえて A to Z國府田マリ子B型H系
    20コネクト國府田マリ子・金月真美魔法少女まどか☆マギカ
    21Ready Go!喜多修平オオカミさんと七人の仲間たち
    22ハッピークレセントきただにひろし神のみぞ知るセカイ
    23螺旋、或いは聖なる欲望。遠藤正明聖痕のクェイサーII
    24Love Destiny影山ヒロノブシスタープリンセス
    25REALOVE;REALIFE影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・喜多修平いちばんうしろの大魔王
    26Crow Song緒方恵美Angel Beats!
    27GO!GO!MANIAC緒方恵美けいおん!!
    28SOMEONE ELSE全出演者WORKING!!
    EC1SUPER∞STREAM全出演者インフィニット・ストラトス
    EC2一番の宝物緒方恵美・IMAJOAngel Beats!
    EC3fanfare影山ヒロノブ・やまけんONE PIECE

    選曲がすごくよかった。もちろん、出演者のパフォーマンスも素晴らしかった!
    なんというか、全体的に、おれが大好きな「萌えソング」が多かった。
    前回だかのセトリを眺めてた時から思っていたが、この選曲はやばすぎる。
    まず、乗っけからイカちゃんだ。レールガンとかけいおんとかABとかまどかとかミーハー系もやりつつも、確実に俺の心を掴んでいる萌えソングをチョイスしてくるあたり、すごいと思った。清水香里さんのプリキュアとかマジ高まったよ!でも、周りの奴ら全然なの!適当にリウム振ってるだけなの!合いの手いれながらハイジャンプしてんの俺だけなの!びっくりだよ!
    しかもこの曲の時だけじゃないの!他の、俺が大好きな萌えソングの時もなの!
    まぁ、周りとか気にしててもしかたないしね。でも、周りのノリがあまりに俺と真逆すぎて逆に高まったね!

    金月真美さんの歌を生で聴くのは初めてだった。ときメモの曲とおんなじ声だった。ひろ美さんのはぴカッピーを聞いていたら、アレを思い出した、アレ。そう、こえだちゃんのおはやっほー。サイラバは相変わらず見た目も声もイケメン過ぎて濡れた。JAM関連の人たちは相変わらずだった。相変わらずすごいおじちゃんたちだと思った。國府田マリ子さんがうたうゆかりんとかマジ最高。
    そして最後のSOMEONE ELSEはガチだった。
    ってかこれで燃え尽きた。

    ライブ後は、また飲みに行った。ビールがうまいのなんの。
    帰りのバスは、ぐっすりだった。隣の席が空席だったのがマジラッキーだった。

    楽しい遠征だった。すっげー疲れたけど。
    遠征はやっぱ1日だけとかのほうがいいかもしれないね。

    戦国天使ジブリール

    『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定

    ジブリールの新作だ。もう5作目。正直、ここまで続くとは思ってな(ry
    主題歌はもちろんUたまだ!!あたりまえだよね!!!
    このゲームについての詳細は上のかわいいかわいいラヴリエルちゃんのバナーをくっりこしてね!
    安心と信頼の触手NTRゲーのジブリールシリーズ。
    今作の画像を観たところ、触手がまったくないんだが、大丈夫か?
    我が国における、触手責めは非常に歴史が深く、この絵画を観ればお分かりいただけると思う。
    葛飾北斎『蛸と海女』
    そんな深遠な歴史が連綿と受け継がれ、現代に至ると、それはそれはとてもラブリーな触手NTRゲーになるわけだ。
    今まではずーっと現代の学園生活を舞台に繰り広げられてきたこのシリーズだが、今作はなぜか戦国時代。
    まぁ、ゲームの内容よりも主題歌のほうが気になる僕としては、早くOPムービーを公開してもらわないと困るわけですよ。Twitterを観ていても、ジブリールの情報がどこかから流れてくるのではないかと、気を揉んでいる。すると、「ジブリ」を「ジブリール」に見間違えてしまうことが多々あるのだ。
    とりあえず楽しみ。あと、frontwing様に一つ言いたいのは、
    僕はラブリエルが触手にやられちゃってる所が見たいです!
    ってことだけだ。
    プロフィール

    takumiP

    Author:takumiP

    27歳、大学院博士1年生。

    電波ソングが好きなただのキモオタです。

    なう@たくみP
    いろいろなりんく
    Uたま
    ユウウェブ
    Funta Funta.net
    桃井はるこさん
    MOMOI.COM
    MOSAIC.WAVさん

    あべにゅうプロジェクトさん
    あべにゅうぷろじぇくと
    KOTOKO様
    KOTOKO Official Web Site
    なおすん
    がっかりなおすん
    榊原ゆい LOVE×TRAX
    doubleelevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    探偵オペラミルキィホームズ
    探偵オペラミルキィホームズ公式HP
    快盗天使ツインエンジェル
    快盗天使ツインエンジェル公式HP
    doubledlevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    民安ともえ

    milktub
    milktub/official website.
    AiRI
    High-tone
    ULTRA-PRISM
    ULTRA-PRISM
    2-dimension
    2-dimension
    おでんぱ☆スタジオ
    おでんぱ☆スタジオ
    侵略!イカ娘
    侵略!イカ娘
    空中幼彩先生
    ぱぐぱぐまぐぅ
    POP先生
    Electromagneticwave
    ぽよよんろっく先生 ろっくのおへや
    野々原幹先生
    ぢょんぢょんの山小屋
    イカちゃんファンのかもちゃんのブログ
    侵略なる日々
    CONCRETE RIVER
    CONCRETE REVER
    DENPA NO SEKAI
    DENPA NO SEKAI
    もえぴーぷろじぇくと
    もえぴーぷろじぇくと
    カテゴリー
    最近の記事
    オススメゲーム
    『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク

