

    Uたま にゅーあるばむっ!!

    「5年ぶりだな・・・」
    「ああ、間違いない・・・」
    「Uたまのにゅーあるばむっ!!!!」
    U_660330.jpg

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    昨日、Twitter上で、とある方がUたまにマイミク申請した所、Uたまから返信が来て、そのメッセージにより、新アルバムを製作中であることがわかった。
    その時点でオレはかなりのテンションで、仕事を放棄して、業務をUたまを聞きながらのウォーキングに切り替えた
    。そして、今日昼前ぐらい、正式にGWAVEのサイトで情報が公開された。


    フルアルバムッッッッ!!
    新曲が半分以上ッッ!!!
    吉見さんも演奏協力ッッッ!!!
    そしてこのジャケ絵!!!
    61309.jpg

    帰ってきたロリ☆キュン伝説

    そう・・・伝説


    5年前、2006年に発売されたUたまの1stフルアルバムの「U☆TOPIA」・・・
    これは、オレが今までに聴いたアルバムの中でのベスト1だ。名盤である。
    Ultra:U
    U☆TOPIA
    U☆MY STAR
    ULTRA:U☆2

    (Uたまのディスコグラフィーは、ここで紹介するよりも、ニコニコ大百科とかにまとめてあるのでそっちを見てください。)

    そして今回の新しいアルバムだ!!!

    帰ってきたロリキュン伝説!!!


    U☆TOPIAを超える名盤期待!!!

    ああああああああマジ楽しみいいいいいいいいいいい


    C80作戦

    来たる8月12~14日のお祭りの件について、購入物等を定期的にまとめておかないと、とんでもないことになってしまうので、まとめておく。あくまで個人的なリストなので、あしからず。
    このサイト様をだいぶ参考にさせてもらっています。
    firstron.jp/


    1日目 ~企業~
    Booth #CompanyGoodsPrice
    213GWAVE戦国天使ジブリールサントラ2000
    クリアファイル500
    なむ×きゅんDVD2100
    341ぽにきゃん魔女っ子ミラクる♪キャラクターソング1500
    侵略!?イカ娘コールドパック&マイクロファイバータオル1000
    511ラッセルMOSAIC.WAVシングル「Hな国の教育事情」1500
    541エグゾースト『侵略!?イカ娘』イベントセット4500
    551PRODUCTIONPENCILプリズム☆ま~じカル ボーカルコレクション3500
    611ハイクオソフトボーカルコレクション→一般販売あるのでスルー-


    2日目 ~同人音楽~
    Booth #CircleGoodsPrice
    東ア-18aおでんぱ☆スタジオろり☆パンでみっく500
    東ア-36bロリィタノイロォゼ(委託)Charm Park700
    東Z-24aちぃむdmp☆電波LOVE~でんぱあいす~1000
    東Z-24bポヤッチオプチリズムさん!1000
    東A-48a私立さくらんぼ小学校
    東A-55b2-dimensionDear You700
    東ネ-31a,bほりっくさーびす、ばーどちゅーん
    東イ-18bdoubleelevenNUMBERS!! -Do you like Upper Cut?? 3!!-1500
    東A-60a少女病新作アルバム?
    東ヘ-37aC.H.SFirst Aid Navigation, Sample junk1000



    3日目 ~薄い本~
    Booth #CircleGoodsPrice
    東A-70aElectromagneticWaveマジカりっしゅりぼんちゃん
    アリス本
    AIRLINE本 vol.03
    クリアファイル
    東方キャラの偽クレカ
    東コ-31aぽこぴー
    東シ-41bおかりな
    東シ-44btabgraphics
    東ネ-20a,bぱぐぱぐまぐぅ、わたがしらくがきノート、他
     
     
     

    B.G.M Festival vol.0 その①

    今更になるけど、とてもいい思い出になった「B.G.M Festival vol.0」のことについて記録しておこう。
    というか、ニコニコ生放送のタイムシフト放送で振り返りながら書く。

    B.G.M. Fesvtivalとは、美少女(Bisyoujo)ゲーム(Game)ミュージック(Music)フェスティバルのことだ。
    OVERDRIVEの社長でmilktubのメンバーでもあるbamboo氏が永年夢に見ていたエロg・・じゃなくって美少女ゲームのメーカーが集う音楽フェスだ。2011年4月16日、品川はStellar Ballで開催された最強エロゲソングイベントだ。

    B.G.M Festival

    今回は第0回目。まだ1回目ですらない。
    というのも今までにこういったエr・・美少女ゲームメーカーの垣根を越えたイベントが開催されたことがなく主催のbamoo氏も手探りな感じで開催に至ったからだ。参加したメーカーは5つ。

    ALICE SOFT                 OVERDRIVE
    アリスソフトOVERDRIVE
    CIRCUS                  Navel                   minori
    CIRCUSNavelNavel

    そして、ブランドとは別にゲストの二人

    佐藤ひろ美さん
    Navel

    そして、我らがモモーイ!!
    Navel

    ブランド内の出演者の方達もすごいぞ!!
    AiRI、AYUMI、石田燿子遠藤正明片霧烈火CooRie橋本みゆき原田ひとみ美郷あきYURIAyozuca*だ!!(敬称略)

    一年以上前から企画されていたこのイベントの詳細が発表されるにつれて俺の期待度はどんどん上がっていくわけだ。Bamboo氏のニコ生や楽曲予習のためのニコ生。かっこいいグッズ。セットリスト。

    このイベントの次の週から海外への出張を控えた俺は、かなりタイトなスケジュールを組み、なんとか参加にこぎつけた。ぶっちゃけ、こんなイベントなんて行ってる場合じゃなかったんだが、それは逆で、そんな出張なんて行ってる場合じゃなかったくらい素晴らしいイベントだった。

    前日から夜行バスに乗り東京を目指す。
    京都駅の裏のバスの受付に行くと、俺の名前が無い・・・

    なん・・・だと・・・?

    いやいや、ちゃんとメールも貰ってるし、予約できてるはずだよ・・?

    何度調べてもらっても、無い。

    いや、おかしい・・・
    んで、ほんとは見せてもらってはダメなんだけど、客のリストを見せてもらい、すると、
    なぜか「dempa たくみ」っていう名前の人がいるんだよね・・


    誰だよこれwww電波だっておwwwwwwバンバンwwww



    俺だよ・・・orz



    何なんだよ・・・
    なんでこんな名前で登録されてんだよ・・
    受付の人めっちゃ笑ってたし・・・

    多分、Webの入力フォームになんかのCacheが残ってたんだろうね・・
    つーかこんな名前使ったことないっての・・

    まぁ、何とかバスに乗り込み、東京へ向けて出発した。
    何度も書いてるけど、俺は座ったまんまの状態では寝れない。
    それを見越して、この日俺は、あえて睡眠不足の状態で挑み、バスの中でも寝られる体勢を整えていた。
    おかげでグッスリだった。っていっても4時間くらいか。

    で、海老名SAを出たあたりだったよ。
    また、アレが来たのは・・・

    おしりの二つのももの間にとてつもない圧力を感じた・・・
    当初の予定では、東京駅近辺で降りて、御茶ノ水にある銭湯で一風呂浴びて、どこかでのんびり過ごし、10時からの物販に並ぶはずだった。

    まただよ・・・
    アニサマの時もそうだったじゃん・・・

    今は海老名を過ぎて、高速を降りたあたり・・
    次の停車ポイントの横浜駅を過ぎれば、あとはもうノンストップで東京だ。
    選択肢は2つだ。

    ・安全を最優先に考え横浜で下車
    ・腹の具合がよくなると見越して東京までGO

    答えは一つだよね。東京までチャレンジするメリットなんて、電車賃くらいしかないもんね。
    余裕で横浜で下車し(おしりのあたりはあまり余裕ではなかった)、駅の改札内のトイレに駆け込み、事なきを得た。経験を積んだ男は選択を間違えない。

    東海道線で東京へ、そして中央線(Chuo line)で御茶ノ水へ。
    仮面浪人時代を過ごした思い出の街。とりあえずマナル(←今流行のマクドナルドの略し方)で朝御飯を食べ、江戸遊という銭湯へ。
    いやー、夜行バス後の風呂は格別だよ?
    そんでもって、さらにその後の朝ビールはもっと最高だよ?

    疲れもそれほどなく、テンションも上がり気味で銭湯を出るが、時間はまだ8時。とりあえず、アキバへ向かってしまうのは最早習性だろう。どこも開店してない秋葉原の街を歩く。割りといい天気だったし、人のいない秋葉原を歩くと、ぽぽたんe.p.の裏ジャケを思い出してしまう。
    07c5d0b28fa0e07c9cbe8110.jpg

    いつもの公園で休憩したりしてまったり時間を潰しているともう9時前。
    電車で品川に向かうのはまだ早いので、久しぶりに東京へきたというのもあり、散策ついでに東京駅まで歩くことにした。昔はよく歩いた。予備校に行きたくない、でも金がない。そんな時、東京の街は歩いてみると意外と楽しいのでおすすめだ。万世橋を過ぎ、神田の繁華街を過ぎ、丸の内へ。いい時間となったので、電車に乗り品川へ。

    今回のライブ会場のStellar Ballは、品川プリンスホテルの隣というか一部というか、そういうライブ会場なのだ。その品川プリンスホテルは、昔バイトをしていた場所でもある。もう10年くらい前だけど。バイトしていたクラブみたいなところは今はもう吉本新喜劇の劇場になってしまっていた。そんな思い出に浸りながら、奥へと進むと不審者(オバイバー)たちが大勢いた。モモイストは全然いなかった。今回の物販は後に通販されるのだが、そのなかのメッセンジャーバッグだけが、その場でしか買えない150個限定のもので、俺はこれがどうしても欲しくて、必死だった。かっこいいんだもん。今も普通に使ってるし。

    なんとか前の方に並ぶことができて、無事、バッグとTシャツとパーカーとタオルをゲット。

    そして、Twitterのほうでいつも絡んでもらってる方(モモイスト)と、その友達の方達2人(モモイスト)と合流。
    やっぱり、趣味が合う人達と話すのは楽しい。
    高級イタリアンレストランのサイゼリアで昼食をすませ、再び会場へ。
    他のみんなはメーカーの先行予約でチケットをゲットしており、いい番号だ。
    俺はというと、オバイブとアリスの両方で申し込んだのがバレたのか、落選して普通にローソンで買ったのでクソ番号だ。
    ここでいったん、彼らと別れた。俺は物販ブースのエリアまで続いた列の後方あたりで待機。
    入場が始まるが待機。
    会場に入ると、すでに超満員。ピンクのモモーイTシャツを着込んだ彼らを探しながら会場を横切って、両翼のオタ芸ゾーンまでたどり着くと、彼らはそこにいた。俺みたいなクソ番号で、しかもオタ芸なんてまともに打てないのに、こんないい場所に陣取ってしまって申し訳ない。一般ゾーンは超満員だったけど、オタ芸ゾーンは割りとガラガラだったからいいよね。パーカーを脱ぎ、タオルを首に巻き、臨戦態勢だ。

    伝説・・・ッ!
    そう、エロゲー史上に残る伝説のイベントが・・今、始まるッッ!!

    B.G.M Festival vol.0 その②

    メーカー各社のロゴが揃って映しだされ・・・
    OVERDRIVEの紹介ムービー・・・(電激ストライカー延期)

    出だしの曲はNANAさん・・・じゃなくって石田燿子さんによる『Ashberry』だ!!
    もう会場に集まった美少女ゲームソング大好き野郎たちのテンションは乗っけから爆発だ。
    PCのゲーム「エーデルワイス」の主題歌だ。

    DEARDROPSの『希望の旋律』だ。AYUMIの

    このゲームはまだプレイしてないけど曲はすごく良い曲だ。

    そして次はまさかの遠藤正明さん。
    電激ストライカーの主題歌『Burst Dream』
    フルバージョンは初めて聞いた、というかこの場が初公開じゃなかろうか。
    ステージでの遠藤さんはやはりすごい存在感。
    熱いゲームの熱い主題歌だ!つーかエロゲソングか?これ?ってくらいだ。


    「え~・・・延期っすかぁ~・・・」

    そして、OVERDRIVEのターンの最後を飾るのはもちろん、AiRI!!!という名のUR@N!!
    4月1日からAiRIに改名したUR@Nだ!!歌うのは『キラ☆キラ』だあああああああ!!!
    主人公のきらりがかわいすぎるんだよ、このゲーム!!

    遠ちゃん、AYUMI、石田燿子、YURIAがステージに揃って歌うわけだ!


    まだ4曲なのにこの盛り上がり!会場の野郎ども盛り上がりすぎなんだよ。
    ここの後に何が来るかというと!!
    橋本みゆきの『セ・キララ』だ!!
    これまたみゆきさんの名曲。OVERDRIVEの曲がいわゆる打ち曲ではないので、

    水夏主題歌の『Fragment ~The heat haze of summe~~』を歌うのはyozuca*さんだ。
    いろんな人がカバーしているエロゲソング界きっての名曲だ。
    そしてこの安定感!!この人の歌を生で聴くのはすごくいいので、是非何かの機会に聴いてみて欲しい。
    今回は生バンドでの演奏だったのもさらに良かった。盛り上がるよりも聞き入ってしまう。
    続けて『ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~』

    \よずかーーー!!/
    の掛け声も決まってたぜ!!

    歌い終わり、rinoさんを呼び、

    rino「見切りーーー!!」
    \発車ーーー!!/

    という意味のわからないコール&レスポンスww
    それに乗り切る観客ww

    そして、次に歌うのはrinoさんの『Dream ~The ally of~』。
    PCゲーム「ダ・カーポ」のENDING曲だ。rinoさんの優しい声がすごくよく合った優しい曲だ。


    この次だったんだ・・
    俺のテンションが完全にぶっ壊れ始めたのは・・・

    コラボをやると・・・
    モモーイが呼ばれる、と・・・
    俺たちモモイスト大興奮、と・・・

    もう涙出そうになったし、MCなのに心臓バクバクいって息が上がるし、

    yozurinoとモモーイの3人で歌うのはーーーーっ!!

    「ダ・カーポ」のこの曲!と言えばあるだろ!!


    『第2ボタンの誓い』だああああああああ!!


    あの振り付けまでおまえら完璧だったぜ!!

    この曲で盛り上がりすぎて疲れて死にそうだったんだぜ・・・
    そしてこの後は、3人は舞台の袖に下がって・・・
    からのーっ

    モモーイ再登場!!
    うおおおおおおおおおおおお
    地震のせいで、モモーイイベントに行けなくなって、3ヶ月ぶりぐらいの生モモーイ!
    もうなんか涙でそうになるし、でも、テンションあがるしで、俺たちモモイスト大歓喜。
    いちごー
    \GO! GO!/

    \萌え萌えソングに魅せられて!/
    \はるこの虜になりました!/
    \“いちごいちえ”は一度きり!/
    \みんなで叫ぼう!GOGOGO!/

    口上も完璧!
    モモーイも、ファンが両翼のオタ芸ゾーンに多くいるのを分かっててくれたのか、しきりにステージサイドにきて煽ってくれたのがすげぇ嬉しかった。このライブが始まってからの最初の電波ソングに、俺はもう最高に高まった。続いては、まさかの「ナイト・で・ないと」。いちごのほうは、前々から発表されていたけど、この曲は意外だった。なぜなら、参加してる5ブランドのどれかの曲を歌うと思っていたからだ。サーカスフェティッシュから、「夏だ!海だ!スク水だ!」あたりくるんじゃね?とか目論んでいたけど、見当違いだった。
    まぁ、でもすげぇよかった。

    \愛しき姫を守る為 /
    \いつでもツルギを磨いてる!/
    \強くやさしくたのもしい /
    \俺は「はるこの騎士」になる!!/

    口上も安定だ!

    そして、次は・・・おっぱ・・・じゃなくって原田ひとみさんの出番だ!

    『春』と『little explorer』を熱唱!マジに、熱唱!
    初めて生で観たけど、すっげぇのな!!おっぱい的な意味でなく!!
    電波ソング愛好家の俺的にはやっぱり『nachu☆nachu』が俺の中の原田ひとみの代表曲なのだが、この次に歌った『悠久の翼』も含め、こういう楽曲も本当に素晴らしかった。ステージに立つ彼女の発する声は、普段の喋ってる声とは全く違い、非常にパワフルで、そして表現力豊かな歌い方だった。俺は完全に目を奪われていた、おっぱいではなく歌に。

    と、これで終わりかと思いきや、minoriの堺さんが出てきて、しょうもない・・本当にしょうもないMCタイム。北半球だの、「お」ではじまるアレだの・・。

    もおおおおおおおおお


    ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

    ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

    ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

    そして、衣装も新たに再び登場するおっぱ・・・じゃなくって原田ひとみ!!

    北半球!!

    「ポロリは無いよ!!」

    \えええええええええええ/

    何このノリ・・・
    完全に俺たち大暴走じゃん。


    『ever forever』

    そして、俺のいたオタ芸ゾーンで自然発生したまさかの「おっぱいMIX」
    あれは、奇跡だったな。奇跡のおっぱいMIX

    続いては、まさかのシークレットゲスト!
    いとうかなこ!俺はあまり詳しくはないけど、この人のライブは以前観たことがあって、とっても素晴らしかったので、このサプライズはすごく嬉しかった。
    アザナエルの主題歌の『キンカクジ』そして、小野正利のカバーで『WHITE NIGHT』
    とてもよかった。

    次は、Navelのターン。
    橋本みゆきの「Be Ambitious, Guys!」はやっぱ名曲だ。地鶏の長男って言ってるやつ多すぎww
    すげぇいい曲だった。MCも彼女のドSっぷりが炸裂していて、ビクンビクンしちゃいました。
    そして、YURIAの「YOU」、俺翼の曲を美郷あきが歌う。俺翼はいずれやらなきゃいけないな。ぶっちゃけ王雀孫は神。

    そして、佐藤ひろ美お姉さんの出番!
    「みずいろ」、「チェリーレッドのピストル」を熱唱。
    地震でお父さんが行方不明で大変なのに、このライブに参加してくれた。
    MCを聞いてると、涙が出てきた。笑ってんだもん。笑顔なんだもん。すげぇよ。
    チェリーレッドのほうは発表されてたけど、まぁやっぱ「みずいろ」だよなぁ。本当は、ZEROとか聞きたかったなぁ。そして、なぜか、もう一人のゲスト、そう、モモーイをステージに呼ぶ。
    まさかのコラボ。
    ひろ美さんがコラボするのは予想通りだったが、NANAさんとカンパネラ歌うと思っていた。だってNANAさんいるし。でも、出てきたのはモモーイ。何を歌うのかなぁと思っていると、ある意味予想外で「祝福のカンパネラ」。
    え?NANAさんは?と思うよね。モモイストの俺でもそう思った。

    MCを聞いていると、どうやらこのライブイベントの企画段階からこの二人でこの曲を歌うのは決まっていたらしい。その時点でNANAさんは決まっていなかったし。当のNANAさんもこのコラボには、快く了承したらしく、笑顔でモモーイを送り出してくれたらしい。NANAさんファンには申し訳ないけども、モモイストの俺たち歓喜。
    すっごい良かった。二人のハーモニーと、パートの切り替え、ホントによかった。

    続いては、最後のブランド、アリスソフトだ。
    数日前に左手を怪我したShadeさんが、ギターではなくショルキーを持って出てきた。
    そして、片霧烈火さんが「get the regret over」を歌う。初めて生で観たけど、すごかった。
    電波な曲やガチな曲を歌いこなせるこの人。小さな体からこんな声が出るのかと思った。
    俺のそばにいた人が、「ときめき☆ガーディアンも歌ってくれー!!」って叫んでて、激しく同意しといた。1曲は少ないよ!!
    そして、Dreaming Continue!歌うのは、NANAさん、じゃなかった、石田燿子さん!
    楽しげな曲で好き。UR@Nの「風のように炎のように」が続く!ハイトーンボイスの名曲だ!
    トリは、橋本みゆきの「The Day Takeoff」だ。発売が間近に迫った大帝国の主題歌だ。
    盛大なアンコールで、全歌い手と社長バンドによる、To Heartの“Brand-New Heart”。美少女ゲームで初めてのボーカル曲だったらしい。B.G.M Festival vol.0の最後にふさわしい曲だなぁとおもった。 

    こうして、B.G.M Festival vol.0は終わりを迎えた。
    全体を通した感想。
    エロゲー。普通は、反社会的なものだ。エロいし。眉をひそめる人も多いだろう。
    そういったものにも音楽があって、プロのミュージシャンが曲を作って、歌っているわけだ。
    名曲だっていっぱいある。ゲームに思い入れがあって、曲が好きになって、そして、この会場に足を運んだ野郎ども。そんな連中が1700人。すごいことだと思う。みんながエロゲーソングが大好き。ブランドの壁を越えて、こんな大きなイベントが開催されたのは、本当に記念すべきことだとおもう。今回は5+1ブランドだったけど、次回はもっともっと多くのブランドが参加して、ライブというよりは、むしろフェスな感じにしてほしいなと思う。フジロックみたいな。主催のbambooさんが言っていたけど、オバイブステージとか、アリスステージとか、電波ソングステージとかいろんなステージでいろんなライブが開催されて、グッズが売られたり、屋台が出たり。そんなエロゲーフェス。きっと楽しいだろうな。

    このイベントに参加できて本当によかった。エロゲー史に残るイベントをこの目で観ることができてよかった。
    次回も期待してます!絶対参加で!!

    Chaos Party Vol.7

    Chaos Party vol.07に行ってきました。
    川崎のセルビアンナイトというライブハウスであった、DJ+ライブのイベント。
    タミーこと民安ともえさんと、ave;newの歌姫、白沢理恵さんと佐倉紗織さん、そして、遊女さんのライブが開催されることになっていたので、そっちメインで参加。

    整理番号88という好番号だったにもかかわらず、遅刻したので、後から入場。
    そしたら、なんか人がいーっぱいで入れないの。
    もうね、アホかと(ry

    ってか、会場のキャパギリギリじゃねぇの、これ?
    なんかDJもよくわからないアニソンでもエロゲソングでもない曲かけてるし。
    通路も人いっぱいだし。

    結局、外の喫茶店で時間を潰すことに。
    裏情報で、タミーが16時半からだと知ったので、それまで待機。
    ぶっちゃけ、再入場禁止だったけど。

    タミーのライブは、楽しかった。
    抱っこしてギュ!、メイドさんスーパーライブはやっぱライブで聞くと楽しい。
    セトリは6月のEEEとほとんど同じだったけど・・・(こちらのブログ様から引用)
    1. Dreaming!
    2. だっこしてぎゅ!~汝、隣の枕を愛せ
    3. rock my soul
    4. メイドさんスーパーライブ!!
    5. ハル・コイ
    6. キラキラッ-twinkle star light-


    タミーが終わって、あとは18時半からのave;newのターンまで待機。例によって、会場は満員だったので、外の通路で時間を潰す。
    途中で、Eternal Destinyとか初恋Carnivalとかのあたりで高まったけど、それ以外は、普通のアニソンやら声優ソングだったので、まぁ、普通。
    そしてやっとave;newのターン。白沢理恵さんは初めて観るので楽しみ。
    1. くれない撫子、極め道 (short ver.)
    2. der Eid ~デァ・アイト~
    3. Aglaia
    4. 気まぐれ?つんでれ~た~
    5. ご機嫌ロマンス☆ラズベリィみさいる!!
    9月に発売されるソロアルバム曲とかやってくれて嬉しかった。MCがぐだぐだだったのも愛嬌。かわいいので許す。気まぐれ?つんでれ~た~はなかなかの電波ソングだった。アルバムを買わなければならないと思った。続いては、待ちに待ったしゃおりのターン。
    1. Vivid Affection
    2. Pure My Voices
    3. whisperin’ lies
    4. Iris
    こんな感じのセトリ。あべにゅうぷろじぇくとコネ━━━━━('A`)━━━━━!!とか思ってごめんなさい。
    こないわけないですよね。この4曲が終わると、しゃおりが理恵さんを呼んで、二人であべにゅうぷろじぇくとのターン!!
    これを待ってた!!!俺の後ろにいたmandiさんも、気づいたら前の方に突貫してるしww
    1. イチャイチャ☆りちゅある!!
    2. LOVEドキっ好きっ♪えんじぇる☆パラダイス!!
    3. オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!
    4. エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!
    説明しよう!
    「イチャイチャ☆りちゅある!!」は、しゅこあ!から発売のエロゲー「巫女さんといっしょ! ~イケナイご奉仕奮戦記~」のOP主題歌だ。早口と二人のハモリが素敵な電波ソングだ。初めて生で聞いたので、最高に高まった。
    「LOVEドキっ好きっ♪えんじぇる☆パラダイス!!」は、今夏8月25日に発売されるPSPゲーム「快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~」のOP主題歌だ。初回特典でこの曲が収録されたCDが付くので、要予約だ!また、CD1枚に1万円消えてくお!!
    「オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!」は、もうみんなご存知だろう。TVアニメ「快盗天使ツインエンジェル~キュンキュンときめきパラダイス~」のOP主題歌だ。あべにゅうぷろじぇくとのキュンキュンな電波ソングが地上波で流れた瞬間、俺の胸はキュンと熱くなった。この曲のフルバージョンを聴くのは初めてだし、ライブでももちろん初めてだ。とても良かった。
    「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」は、OVA版のアニメ「快盗天使ツインエンジェル」の主題歌だ。あべにゅうぷろじぇくとの楽曲の中でも五本の指に入るほどの名曲。最後がこれでよかった。ほんとは「ラブリー☆えんじぇる」聞きたかったけど。

    その後は、電波ソングクラスタのみなさんと飲みに行きました。
    もっくんさんやmandiさんとそのルームメイトのチビテクさんと会ってお話できて嬉しかった。
    イベント行くとこうやっていろんな人に会えるのも楽しみの一つ。
    そして、23時にバスに乗り京都に帰った。バスの中は快眠だった。


    イベント全体についての感想だが、とりあえず、イベントそのものについては、再入場OKにして欲しかったのと、タイムテーブルを公開してほしかった。ライブとDJの合同イベントは、クラブイベントに慣れてない人も多いし、DJタイムに何をしていいかわからず手持ち無沙汰になる人も多いと思う。実際、ave;newファンは在宅が多い感じしたし。タイムテーブルさえ分かれば、DJの間は外に出て時間潰せるし、会場内の入れ替わりができていいと思う。特に、会場の外の通路が狭すぎて、終始人で溢れかえっていた。つまり、客スペースが全部人で埋め尽くされていて、ゆったりできる空間が無い。これで再入場禁止だと、人が流動的にならないし、ストレスがたまるのです。再入場おkにすると、ドリンクが売れなかったりするというのもわかるが、会場の狭さと人の多さを考えてほしいなと思った。
    会場についてだけど、まぁ、狭さについては、前述の通りだけど、ステージが低すぎると思った。180くらいある俺でも(ほんとは177)、タミーやしゃおり、理恵さんの頭くらいしか見えなかった。どのくらいの高さなのかわからないけど、30cmくらいしかなかったんじゃないのかな。あの人の多さで、あのステージの高さはちょっとありえないですよね。
    まぁ、文句なんてあんまり言うもんじゃないし、イベント企画者のさじさんの気苦労も大変なものだと思う。twitter見ててもいろいろ悩んでらっしゃるようなので、これからのカオパに期待です!とりあえず、秋のChaos Party Specialは、会場がクラブチッタだし、神イベの予感なので、絶対参加します!出演者がやばいのよ!
    • AiRI
    • ASTLYRE
    • ave;new feat.佐倉紗織
    • 石田燿子
    • 片霧烈火
    • 佐藤ひろ美
    • 真理絵
    • milktub
    • 美郷あき
    • YURIA
    • Riryka
    神イベや!チケットは9月4日からだけど、あんまり急いでとらなくて大丈夫だよ!おれが買ってからで大丈夫だよ!




    プロフィール

    takumiP

    Author:takumiP

    27歳、大学院博士1年生。

    電波ソングが好きなただのキモオタです。

    なう@たくみP
    いろいろなりんく
    Uたま
    ユウウェブ
    Funta Funta.net
    桃井はるこさん
    MOMOI.COM
    MOSAIC.WAVさん

    あべにゅうプロジェクトさん
    あべにゅうぷろじぇくと
    KOTOKO様
    KOTOKO Official Web Site
    なおすん
    がっかりなおすん
    榊原ゆい LOVE×TRAX
    doubleelevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    探偵オペラミルキィホームズ
    探偵オペラミルキィホームズ公式HP
    快盗天使ツインエンジェル
    快盗天使ツインエンジェル公式HP
    doubledlevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    民安ともえ

    milktub
    milktub/official website.
    AiRI
    High-tone
    ULTRA-PRISM
    ULTRA-PRISM
    2-dimension
    2-dimension
    おでんぱ☆スタジオ
    おでんぱ☆スタジオ
    侵略!イカ娘
    侵略!イカ娘
    空中幼彩先生
    ぱぐぱぐまぐぅ
    POP先生
    Electromagneticwave
    ぽよよんろっく先生 ろっくのおへや
    野々原幹先生
    ぢょんぢょんの山小屋
    イカちゃんファンのかもちゃんのブログ
    侵略なる日々
    CONCRETE RIVER
    CONCRETE REVER
    DENPA NO SEKAI
    DENPA NO SEKAI
    もえぴーぷろじぇくと
    もえぴーぷろじぇくと
    カテゴリー
    最近の記事
    オススメゲーム
    『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク

