

    M3 2012 春 買うものリスト☆(完成版に近い暫定版)

    A23a ポヤッチオ
    ななひら2ndアルバム「MagiQute!!」 \1000


    poya



    A23b ちぃむdmp☆
    ちぃむdmp☆ 3rdミニアルバム「ちょこっとdmp♪」 \500



    dmp




    E12b 33.turbo
    新譜「まにこれ!?」 頒布間に合わないかも?という噂



    F17ab おでんぱ☆スタジオ
    おでんぱ☆スタジオ3rdアルバム「おでんぱ☆学園初等科」 \800



    opcd1008.gif



    A07a doubleelevenundercurrent
    A07b d@isy tune


    春河あかりさんつながりかと思われるサークル連番。
    doubleelevenUpperCut名義ではなく、doubleelevenundercurrent名義での参加。
    電波ではないが山下航生さんのセンスの光る楽曲が楽しみ。d@isy tuneは、この前のコミケのCDとグッズが頒布されるらしい。d@isy tuneのCD「いっしょにあそぼう」は名盤なので、まだ手に入れてない人はぜひ。

    oh_ban450-90_20120425235958.jpg

    issyoni_cd_img.jpg



    A27b とろみせ屋さん
    新譜情報はないけど、一応見に行く予定。
    http://mise.pupu.jp/



    D15a Plissh
    Zero-shaftさんのところのCD。
    http://zero-shaft.com/
    新譜はあるらしいけど、詳細はまだ公開されておらず。



    D22a Sieste Cat

    PVがかわいい。
    曲もなかなか良い。
    carezza_bana.jpg



    E02b 日の当たる場所
    視聴した感じ良さ気だったので行ってみようと思う。

    日の当たる場所 2ndミニアルバム「宵闇のカプリス」



    E06a Sound Nostalgia
    こちらも視聴してみてなかなかよかったなって。
    carezza_bana.jpg



    E08a Funczion SOUNDS
    http://funczion.com/cd_demo/m2/
    左上のMENUってとこを押すと視聴できる。
    何やら萌え曲らしいので要チェックです。



    E14a melodia sketch

    初参加?なんだろうか。
    今後を期待する意味を込めて足を運んでみようと思う。



    banner_b.jpg



    E16a chocolatte
    最近結成されたばかりのサークル。
    ジャケがかわいいところは要チェック!(経験則)

    banner3.jpg



    F18b 電脳ろりPOP
    http://shoujoclub.web.fc2.com/
    カテゴリが「電波ソング」ということなので、要チェック!



    G12a 七色ビタミン
    ちなさんのサークル。同棲ラブラブルやぶるにゃんまんの挿入歌を歌っておられるお方。
    banner3.jpg



    G21b Rameru Records Boosters



    らめる おふぃしゃる うぇぶさいと!



    H09b 2-dimension
    http://2-dimension.net/
    ねぇ・・・・いつになったら斎藤桃子さんの新譜出してくれるの・・・・?
    去年の秋のM3も冬コミも・・・楽しみにしてたのに・・・・

    早くしろ―っ!!間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!



    H19b ANZ!
    新しいサークルなのでちぇっくしてみる!
    banner (1)



    J20b StarDrops
    全然、電波とかじゃないけど、視聴してみてすごく良い感じだったので、寄ってみる。
    と思ったら、イケメン敏腕音楽プロデューサー「アラケン」様のサークルだった。これはマストバイ。
    http://www.senakablog.com/stardrops/index.html




    P04a Wisteria Magic
    藤原鞠菜さんと磯村カイさんのサークル。
    買おう買おうと思ってまだ買ってないので、今回こそは!

    wm_2012m3spring_banner.png



    P07ab ばーどちゅーん
    最近オリジナルでやってくれないので、しょんぼりな俺。
    東方アレンジとか、正直もう(ry
    旧譜をいくつか持ってないのでそれ狙いで。

    ばーどちゅーん



    P12b Primary
    新譜情報がないので、旧譜狙いだお!
    banner0811.jpg



    か16a ふぉれすとぴれお
    新譜はないのか・・・
    「Girl's Festa! 01」は名盤なので持ってない人は買うように。
    特に、9曲目の「ただいま参上!電波シスター☆」は名曲。
    東方アレンジとかではなく、こっち路線でせめてもらいたい。
    fpr18_bana1.jpg



    ク18f Milk system
    白雪みるくさんのサークル。
    昔にアキバのとらのあなで、この人のCDを視聴して、欲しかったんだけど、
    お金がなくて買えなかった。思い出。今回、M3に初参加されるということなので、旧譜も含め、リベンジ!!
    milk-systembana-01.jpg



    気になっているサークル
    A01ab Asriel
    A03ab love solfege:かっこいい。
    A271 solfa :茶太+iyuna
    A30b LOOPCUBE.NET
    P12a FataMorgana:遊女さんのサークル


    以上!!
    この記事を呼んで、「うわ・・・こいつのM3リスト少なすぎ・・・!」って思った人は
    ぜひご連絡を頂きたい。
    いったいいくら使うつもりなのだろうね、俺は。

    オマイラBEST -SHORT CIRCUIT BEST-

    諸君 私は電波ソングが好きだ。
    諸君 私は電波ソングが大好きだ。

    Uたまが好きだ
    KOTOKOが好きだ
    MOSAIC.WAVが好きだ
    モモーイが好きだ
    タミーが好きだ
    なおすんが好きだ
    大野まりなが好きだ
    新堂真弓が好きだ
    南ピル子が好きだ



    というパクリは置いといて、
    何が言いたいかというと、僕は電波ソングが死ぬほど好きだってことだ。

    2000年初期くらいに、パソコンを手に入れ、ネットサーフィンしまくり、Flashに出会い、電波ソングとの邂逅を果たして以来、ずっと電波ソングまみれの生活を送ってきた。
    そんな10年弱の電波ソングライフの中で、やはり特筆すべきアーティストは、KOTOKOである。
    数々の電波ソングを歌い上げ、作詞し、僕達の胸をキュンキュンさせてきた彼女。
    電波ソングを語る上で、欠かせぬ存在。
    かつては、I've Soundという集団に属しており、スマッシュヒットを飛ばし、エロゲーをメインに活動していたにも拘らず、アニメ主題歌などにも抜擢されるという、電波ソング業界だけではなく、アニソン業界においても無くてはならない存在なのである。

    だが、僕はやはり電波ソングが大好きな人間であるので、KOTOKOと言えば、やっぱり電波ソングの歌姫なのだ。彼女がいなければ、ここまではまっていなかったのは揺るがない事実だし、それらの楽曲は未だによく聞いている。
    名盤「Short Circuit」シリーズは、今は、I~IIIまでリリースされており、そのクオリティに関しては、語るまでもないだろう。

    2007年ぐらいを境に彼女は電波ソングの世界から遠ざかり、それ以降の電波ソングは数曲程度に減ってしまっているとは言え、やはりいまだに電波ソング界に与える影響は大きい。
    (個人的な意見だが、なおすんは、割りとKOTOKOリスペクトだと思っている。)

    そんなKOTOKOの電波ソングが数多くShortCircuitだが、この度、ベストアルバムがリリースされることとなった。

    I've Best
    ここを参照。

    2枚のベストアルバムが出るが、もう一方の方を語る時間は無いので、僕の得意分野であるShort Circuitのベストについて話す。

    このアルバムに収録される楽曲は、もちろんこれまでのSCに収録されている楽曲だが、この中かから、ユーザーの投票によって決まるらしい。12曲が既存曲+新曲1曲らしい。
    そうなると、当然、どんな収録曲になるのか想像して妄想して、楽しんでしまうのは避けられない。なので、それについて書く。

    まず、言いたい。
    3曲選べなんて無理ゲー
    全部が全部大好きな楽曲なわけではないけど、この中から12曲が収録されると考えると、選ぶのは相当難しい。

    なので、まずは俺的なSCベストを考えた。


    さくらんぼキッス~爆発だも~ん~
    Princess Bride!
    キュルルンkissでジャンボ♪♪
    らずべりー
    めぃぷるシロップ
    Change my style~あなた好みの私に~
    恋愛CHU! -Remix-
    ねぇ、…しようよっ!
    Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~
    ナイショ★Naiしょ
    お*ま*ま*ご*と
    あちちな夏の物語り


    しかない。
    コレ以上でもコレ以下でもない。
    「電波ソング」を選べって言われたらこれしかない。
    Crash CourseとかI need magicも入れたかったが、どう考えても上の12曲にはかなわないんだ。
    恋愛CHUはKOTOKO to AKI ver.ならもっといい。
    SCにはバラードっぽい曲も入ってるし、そっちも好きだけど、「電波ソング」のベストならば、それらが入る余地はない。

    そこでだ。
    俺は、この中から3曲を選ばなければならないわけだ。

    個人的には、っていうか、多分、他の電波ソングファンからしても、上の2曲(さくらんぼキッスとPrincessBride)は、確定だろう。これらが収録されてないとかさすがにあり得ない。それ以外の曲が収録されてないことは100%無いかと言われると、断言しずらいが、この2曲だけは、絶対に入る。入らなかったら俺が死ぬ。今までの電波ソング人生を否定された気分になるだろう。

    という訳で、俺が選ばなくても、さくらんぼキッスとPrincessBrideは確定なので、これらには投票しない。

    そこで、俺はまず1曲、「キュルルンkissでジャンボ♪♪」に投票したいと思っている。
    KOTOKOで一番はまった曲だし、未だに大好きだし、電波ソングとの出会いのきっかけをくれた俺にとっては大事な楽曲なんだ。これだけははずせない!


    あとの2曲は、ニッチな需要がありそうなところだなー。
    「おままごと」と「ナイショ☆Naiしょ」
    だなー。

    園児を攻略できない幼稚園ゲーとブルゲのふたなりゲーのキワモノコンビ。
    決まった。




    プロフィール

    takumiP

    Author:takumiP

    27歳、大学院博士1年生。

    電波ソングが好きなただのキモオタです。

    なう@たくみP
    いろいろなりんく
    Uたま
    ユウウェブ
    Funta Funta.net
    桃井はるこさん
    MOMOI.COM
    MOSAIC.WAVさん

    あべにゅうプロジェクトさん
    あべにゅうぷろじぇくと
    KOTOKO様
    KOTOKO Official Web Site
    なおすん
    がっかりなおすん
    榊原ゆい LOVE×TRAX
    doubleelevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    探偵オペラミルキィホームズ
    探偵オペラミルキィホームズ公式HP
    快盗天使ツインエンジェル
    快盗天使ツインエンジェル公式HP
    doubledlevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    民安ともえ

    milktub
    milktub/official website.
    AiRI
    High-tone
    ULTRA-PRISM
    ULTRA-PRISM
    2-dimension
    2-dimension
    おでんぱ☆スタジオ
    おでんぱ☆スタジオ
    侵略!イカ娘
    侵略!イカ娘
    空中幼彩先生
    ぱぐぱぐまぐぅ
    POP先生
    Electromagneticwave
    ぽよよんろっく先生 ろっくのおへや
    野々原幹先生
    ぢょんぢょんの山小屋
    イカちゃんファンのかもちゃんのブログ
    侵略なる日々
    CONCRETE RIVER
    CONCRETE REVER
    DENPA NO SEKAI
    DENPA NO SEKAI
    もえぴーぷろじぇくと
    もえぴーぷろじぇくと
    カテゴリー
    最近の記事
    オススメゲーム
    『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク

