FC2ブログ

組み立て式1/8 LOVE

BytakumiP

同人音楽サークル「でじゆに」製作の、萌えソングユニット「あんずーとろわ」1stシングルの紹介。
冬コミで買ってきたCDを紹介するシリーズ第三弾だ。
だんだん疲れてきたぞ。

「でじゆに」というサークルさんは、正式名称がdigi*unique productionという、“女性ヴォーカルのオリジナル萌えソングを専門分野として萌えるデジタルコンテンツを世の中に放り出してみよう!”という趣旨の同人音楽サークルらしい。何とも応援したくなるコンセプトだ。

俺としたことが、ここのサークルさんのCDはまだ1枚も持ってなかったし、ちゃんと聞いたことがなかったので、購入してみた。それがこちらのCD。2007年発売のCDだ。


dupa003.jpg
収録楽曲は
1. 組み立て式 1/8 LOVE
作詞:宅杏子
作曲・編曲:木村真
2. 愛の温度でぽっかぽか
作詞:宅杏子
作曲・編曲:木村真
3. 組み立て式 1/8 LOVE (off vocal)
4. 愛の温度でぽっかぽか (off vocal)



歌っている「あんずーとろわ」というのは、宅杏子と楽杏子の二人のユニットだ。
宅杏子さんのブログはこちら。もう片方の楽杏子さんのほうの詳細は不明だ。

このCD、2曲目がなかなか良かった。
肉まん擬人化ソングということらしい。
中華風のサウンドがピコピコっぽくなっていてかわいらしい楽曲だ。
そして、「まんまんまん♪」という合いの手が、俺の汚れきった心にキラッ☆と光った。

ちなみに俺はピザまんよりもカレーまんのほうが好きです。
スポンサーサイト
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply