

    戦国乙女~桃色パラドックス~

    たまにはアニメの記事でも書くか。
    2011年春アニメの中で個人的に一番好きだったアニメ
    「戦国乙女~桃色パラドックス~」についてだ。
    公式サイト
    http://sengokuotome.com/index.html
    wp04_1024.jpg

    京都テレビのクソヤロウがイカちゃんを放送しないもんだから、わざわざ契約したAT-Xをそのまま惰性で契約し続け、快適アニメライフを満喫している俺はもちろん新規アニメのチェックも怠らないのである。
    新作アニメは、事前情報を手に入れ、視聴できるものはだいたい1話は見るようにしている。そこからまぁ視聴継続するかどうかを判断したりするのは、まぁ、みんな同じだよね。

    2011年春アニメも色々と話題作が目白押しだ。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」や「シュタインズ・ゲート」、「電波女と青春男」、「神のみぞ知るセカイII」、「まりあほりっくあらいぶ」、「日常」、「花咲くいろは」など様々だ。
    「今期は豊作だわww」とか言う声もよく聞くねぇ。2chやTwitterでもみんなこういったアニメの話題でもちきりだ。めんまかわいいだのアナルかわいいだの、とぅっとぅるーだの、ブリキ絵がどうのとか。
    確かにみんな面白いよ。「萌え」あり、「笑い」あり、「涙」あり。

    すごいよ。

    でもね。

    今期、誰も話題にしないけど実は名作ってアニメがあるの。

    それが

    この

    戦国乙女~桃色パラドックス~

    なのだ!!


    この如何にもなタイトル!!昭和の臭いがするね!!
    何だよ、桃色パラドックスってwww
    戦国武将の美少女化っておいwwwwwww
    しかも原作パチンコかよwwwwwwパチ版では声優陣は豪華なのにアニメでは変わってるしww

    とまぁ、アニメの放映前から突込みどころ満載なわけだ。
    斯く言う俺は、このアニメはまったくノーチェックだった。みようとすら思ってなかった。そもそも興味が湧いてなかった。AT-Xで放送されてなかったら見向きもしなかっただろう。AT-Xの番組表を見つつ、新作アニメはかたっぱしから録画していた俺を褒めてあげたい。この記事を書いてる時点ではまだこのアニメは完結していないが、かなり面白かった。隠れた名作だと思った。

    最近は、朝、録画したアニメを見るくせがついているので、寝起きの頭でぼけーっとこのアニメを観ていたわけだ。


    まず、主人公のヒデヨシちゃんがかわいい、と思った。おだんごヘアーのツインテールの時点で合格だ。
    そして、なんやかんやあって、何故か戦国時代へとタイムスリップ。しかも普通の戦国時代じゃなくって、そこに住んでる人は全員女の人。男が一切いない戦国時代。もうこの時点でわけがわからないよ。そして、まさかのエロED。裸なの。そして、中の人による実写予告というオチ。
    最高のクソアニメだと思った。
    朝っぱらからアニメ観て大笑いしてる俺きもい。

    クソアニメすぎて視聴継続決定wwwww
    とか言いつつ内心ではちょっと続きが気になっていた
    ヒデヨシちゃんはちゃんと現代にもどってこられるのかが気になった。

    このアニメの序盤は、ヒデヨシちゃんは、携帯電話など、現代とのギャップを意識したりするのだが、だんだん、この世界に馴染んできてしまう。

    ストーリーとしては、すべて揃えれば天下が取れると言われている「真紅の甲冑」を、ノブナガやミツナリとともに探すというものだ。有名な武将もたくさん出てくる。(もちろん美少女で)
    ギャグとシリアスのバランスがすごくよかった。こういうアニメ好き。
    というか、コンセプトの時点でギャグなので、無理やりシリアスを上塗りしたような感じがとてもよかった。

    最後のほうの話の流れとか王道な感じもするし。

    こんなブログどんだけの人が見てるのか分からないけど、ネタバレはよくないので、詳しくは話せないが、よくありがちなクソアニメと思いきやいがいと面白いんだよ、ということが言いたかった。

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    特典付き。安心の3ヶ月間メールサポート

    通院なし。教室に通う必要なし。EDを克服し、一生涯現役を目指す方法をマスターしませんか?

    声優としてデビューして成功したい!

    あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。

    コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    非公開コメント
    プロフィール

    takumiP

    Author:takumiP

    27歳、大学院博士1年生。

    電波ソングが好きなただのキモオタです。

    なう@たくみP
    いろいろなりんく
    Uたま
    ユウウェブ
    Funta Funta.net
    桃井はるこさん
    MOMOI.COM
    MOSAIC.WAVさん

    あべにゅうプロジェクトさん
    あべにゅうぷろじぇくと
    KOTOKO様
    KOTOKO Official Web Site
    なおすん
    がっかりなおすん
    榊原ゆい LOVE×TRAX
    doubleelevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    探偵オペラミルキィホームズ
    探偵オペラミルキィホームズ公式HP
    快盗天使ツインエンジェル
    快盗天使ツインエンジェル公式HP
    doubledlevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    民安ともえ

    milktub
    milktub/official website.
    AiRI
    High-tone
    ULTRA-PRISM
    ULTRA-PRISM
    2-dimension
    2-dimension
    おでんぱ☆スタジオ
    おでんぱ☆スタジオ
    侵略!イカ娘
    侵略!イカ娘
    空中幼彩先生
    ぱぐぱぐまぐぅ
    POP先生
    Electromagneticwave
    ぽよよんろっく先生 ろっくのおへや
    野々原幹先生
    ぢょんぢょんの山小屋
    イカちゃんファンのかもちゃんのブログ
    侵略なる日々
    CONCRETE RIVER
    CONCRETE REVER
    DENPA NO SEKAI
    DENPA NO SEKAI
    もえぴーぷろじぇくと
    もえぴーぷろじぇくと
    カテゴリー
    最近の記事
    オススメゲーム
    『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク

