

    撲殺天使ドクロちゃん

    この曲は、同名のタイトルのアニメ「撲殺天使ドクロちゃん」の主題歌だ。
    ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
    このフレーズはあまりにも有名。
    未来から来た天使のドクロちゃん(この時点で意味不明)が、平凡な中学生の桜君のもとで繰り広げる、ドタバタスプラッタコメディ。ドクロちゃんはいわゆる魔法少女とは異なるが、「外道魔法少女3部作」と言われるもののひとつに数えられている。(ちなみに、残りは大魔法峠と小麦ちゃん)このアニメ、非常に面白いのでおすすめである。コメディの範疇に収まるエログロ。ちなみに、このアニメの監督の水島努氏。彼が関わるアニメの主題歌の電波ソング率は結構高い気がする。

    ドクロちゃんは一般的にロリ巨乳というジャンルにカテゴライズされるらしい。ロリ巨乳など断じて認めない俺からするとどうでもいい。ボクっ子だし、スク水がよく似合っている。
                         m9(^Д^)プギャー
    050717101944.jpg



    アニメに関して語りだすと、長くなるので、とりあえずこの曲を聞いてみてくれ。

    撲殺天使ドクロちゃん

    作詞:水島努
    作曲・編曲:高木隆次
    歌:千葉紗子

    ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪って感じだろ?
    まぁ、アニメのほうもこの主題歌みたいな感じの内容なんだ。千葉さんのヤケクソなのかノリノリなのかよくわからない歌い方と水島監督によるバイオレンスな歌詞がマッチしたとてもいい電波ソングだ。ぴぴるぴる。明るいメロディが歌詞のグロさを巧妙に隠しているし、一応、ラブソング(?)みたいな感じなノリなんだろう。ぴぴるぴる。


    踏んで縛って叩いて
    蹴ってじらして吊るして
    でもそれってボクの「愛」なの


    愛なら仕方ない・・・



    撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!
    (2005/04/22)
    TVサントラ千葉紗子

    商品詳細を見る


    これとは別に若干アレンジの異なる「撲殺天使ドクロちゃん2007」というバージョンも存在する。
    「またまたサウンドトラックだよ!ドクロちゃん!」「またまたサウンドトラックだよ!ドクロちゃん!」
    (2007/08/24)
    TVサントラ千葉紗子

    商品詳細を見る

    コメント

    非公開コメント
    プロフィール

    takumiP

    Author:takumiP

    27歳、大学院博士1年生。

    電波ソングが好きなただのキモオタです。

    なう@たくみP
    いろいろなりんく
    Uたま
    ユウウェブ
    Funta Funta.net
    桃井はるこさん
    MOMOI.COM
    MOSAIC.WAVさん

    あべにゅうプロジェクトさん
    あべにゅうぷろじぇくと
    KOTOKO様
    KOTOKO Official Web Site
    なおすん
    がっかりなおすん
    榊原ゆい LOVE×TRAX
    doubleelevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    探偵オペラミルキィホームズ
    探偵オペラミルキィホームズ公式HP
    快盗天使ツインエンジェル
    快盗天使ツインエンジェル公式HP
    doubledlevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    民安ともえ

    milktub
    milktub/official website.
    AiRI
    High-tone
    ULTRA-PRISM
    ULTRA-PRISM
    2-dimension
    2-dimension
    おでんぱ☆スタジオ
    おでんぱ☆スタジオ
    侵略!イカ娘
    侵略!イカ娘
    空中幼彩先生
    ぱぐぱぐまぐぅ
    POP先生
    Electromagneticwave
    ぽよよんろっく先生 ろっくのおへや
    野々原幹先生
    ぢょんぢょんの山小屋
    イカちゃんファンのかもちゃんのブログ
    侵略なる日々
    CONCRETE RIVER
    CONCRETE REVER
    DENPA NO SEKAI
    DENPA NO SEKAI
    もえぴーぷろじぇくと
    もえぴーぷろじぇくと
    カテゴリー
    最近の記事
    オススメゲーム
    『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク

