FC2ブログ

今週のWUG!活<藍> 2018/02/28-03/06

BytakumiP

こんばんわぐ~

WUG!のオタク諸兄が「推しのブログ更新と同じ曜日にブログ書くの面白いのでは?」と言う話に触発されました。

というわけで、僕の推しの人が毎週火曜日にブログを更新してくれるので、
僕も毎週火曜日には何かブログを書いてみようと思いました。
基本的に、水曜日から翌週の火曜日までを記録していこうと思います。
(今日は都合により1日遅れになってしまいました。ごめんね!)


今週は、永野愛理さんは色々ご出演されてました。

まずは
水曜日
WUG!ちゃんねる。
青山吉能さんと高木美佑さんと。
「ビジネスチルドレン」
永野愛理さんはビジチルの二人と一緒にWUG!ちゃんねるに出演するのは初めてだと思います、多分。
ぎゃあぎゃあ騒ぐビジチルにツッコミ続ける永野愛理さん。
「ビジ畜」というユニット名?まで生まれてしまいました。
アルティメットチキンホースというゲームは、
プレイヤー同士で協力し、時には邪魔しながら進めていくゲーム。
見てるだけでも楽しいゲームでしたね。
高木美佑さんはコツを掴むのが早い。
そして、永野愛理さんは手こずってましたね…


木曜日は、根本凪さんのShowroomに、奥野香耶さんとご出演。
僕は会社の帰りに、車を運転しながら音だけを楽しんでいました。(安全運転)
WUG!のオーディションのときの話やアニメイトに関する思い出を語っていました。
深夜は「デスマーチから始まる異世界狂想曲」の第8話を視聴。
ミーアちゃんはかわいいです。ほんと。
もっと喋って欲しい。
7話のときに思いましたが、最初声を聴いた時、「これほんとに永野愛理??」と。
このアニメ、始まる前は「どうせ、クソアニメだろww」とか思ってたけど、意外に楽しいので、
毎週楽しみにしています。



金曜日は、奥野香耶さんのひとりWUG!ちゃんねるだったのですが、
僕は青山さんのソロイベに前日入りする予定で、ちょうどその時間は飛行機の上だったので、視聴は出来ず。
(現時点でもまだ見られていません。早く見ます)


土曜日は青山吉能さんのソロイベ@青森
僕は、夜の部だけ参加しました。
ここでは多くは語りませんが、最高にエモかった。
よぴのさんは、本当に歌を歌うのが好きなんだなぁと思った。
そうじゃなかったら、あのエモさは出せないと思う。
その後は、ワグのオタクの方々とお酒を飲みました。
食べ物もお酒も美味しかったけど、それ以上に、WUG!の話をしながら飲むのが最高に楽しかった。


日曜日は田中美海さんのソロイベ@秋田
ここでも、僕は夜の部だけ参加しました。
WUG!関連の曲をカバーしてメドレーで歌っていました。
去年のソロイベでも同じようなことをやってくれたけど、
やっぱこの人のWUG!カバーは声真似とかまでちゃんとやってくれるから楽しい!

「一体感がでてきちゃブーーーーーー!!」

メドレーの中では、舞台「青葉の記録」の劇中歌「ノックアウト」や
今まで歌われてこなかった「end of endless」も歌ってくれた。
そして、今回のソロ曲「trouble!? Travel」は、ライブだと本当に楽しい。
合いの手?コーラス?をちゃんと覚えてから参加して良かった。
そして、「TUNAGO」の大合唱。
ソロイベントでこれを歌う意味。
本当に楽しかった。


月曜日は、永野愛理さんと優木かなさんの「パっとUP」
ごめんなさい。まだ見られていません。タイムシフトでみます。
だって、この日は、秋田から青春18切符で家に帰ってきたので、疲れて死んでました(ビールは飲んだ)
総移動距離616.1km!!
今回のソロイベで唯一行けない山下七海さんのライブを行う会場を見に行ったりしました。


火曜日は、仕事が忙しくて、帰りが遅くなったので、
ご飯を食べて、すぐ寝ました。オタク的な活動は一切できなかった。Fxxk 弊社!



というわけで、とりあえず、先週の水曜から今週の火曜までをさらっと書いた。
あんまり、力を入れて書くと続かなくなりそうなので、こんな雰囲気で続けていくかなぁ、と思います。


以上!
スポンサーサイト
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply