FC2ブログ

改めて仙台 たくみ

BytakumiP

みなさんこんばんわぐ~

先週の火曜日は、夏休みが開始と同時に仙台へ向かっていたので、更新できませんでした。
なぜ、仙台へ行ったかというと、「天ぱりさんの餃子を食べたかった」とか
「Wake Up, Girls! 新星の天使たちの団扇の配布イベントのため」とかいろいろです。
でも何より一番の理由は、「仙台に帰りたい」です。

WUG!のFINAL TOURのPART1を見ていると、どうしても仙台に行きたくなってしまったのです。
それに、今回のPART1、会場が首都圏ばっかなんだもん!!!(←フラグ)
遠征がないとつーまーんーなーいー!!!!


ってなわけで、8月7日の火曜日、仕事を適当に切り上げ、夏休みに突入。
仙台へ向けて車を走らせたのだった。一人で。時刻は19時すぎ。
僕の家は神奈川の南部なので、そのまま車で仙台へ直行すれば、日が変わるくらいには仙台に到着できるが、
「それだとつまんねぇなぁ」と思ってしまったので、わざと遠まわりして仙台へ行くことにした。安全運転で。
(いつも常磐道やら東北道ばっかで飽きた)

圏央道から関越道にのり、新潟を経由して北陸道、磐越道、東北道、という200kmくらい遠回りなルートで仙台へ。
途中、磐越道の磐梯山SAで仮眠を取り、6時に竜泉寺の湯に到着!(予定通り!!)
軽く寝た後、風呂屋を後にした。

何のイベントもなく、一人で、仙台に来るのは多分初めて。

改めて仙台をブラブラできて楽しかった。
今まで何度も行った場所や初めて行く場所。
仙台駅の近辺だったら、もうナビなしで移動できるし、
行ったことのある場所もだいぶ増えた。

ただ、天ぱりさんだけは毎回のように行ってしまいます。
ここの餃子を、白ごはんで掻っ込む。これが最強。ビールすら不要。
ラーメンもおいしいんだけど、ここは譲れない。
「餃子とごはんだけでお腹を満たす」という幸福。
天ぱりを訪れるオタクの皆様の多くはラーメンを注文すると思うが、
一度、騙されたと思って、餃子と白ごはんだけで腹を満たしてみてほしい・・・!
本当にシアワセになれるので!!

喫茶店で永野さんへのお手紙を書いた後(推しの出身地で推しへの手紙を書くというの、一度やってみたかった)、
ふらふら歩いていると、勾当台公園で、七夕の野外音楽祭的なイベントが催されていた。
2年前の8月6日に、Wake Up, Girls!はここでライブを行った。
僕が行きたかったのに、急に予定が早まった海外出張のせいで行けなかったやつだ。
この時、2年前と同様「リアクション ザ ブッタ」さんというバンドが演奏しており、WUG!の出番は彼らの次だったらしい。

僕は、彼らの演奏を見た。
3ピースのバンドで、ベースボーカルがとても良い声をしていた。

そして、彼らの出番が終わる。

いくら待っても次にWUG!が出てくることはなくて・・・

2年たったのにまだ辛い。

行きたかったなぁ・・・

(今年のクリスマスにまたやってくれないかな・・・)


次の日は、仙台うみの杜水族館や仙台空港に行ったり、
これまで来たことがなかった場所にも行けた。

sendai.jpg


と、こんな感じで仙台を満喫した。
そして、その週末はファンミーティング。

浴衣姿の7人は思わずガッツポーズでしたし、7人の過去の映像を見られたのも楽しかったですし、
7人のトークが見られる機会は、もうこの先少ないと思うので、貴重な経験でした。

そして、何より、ソロイベ曲を全部聞けたのが本当に良かったです。
7人それぞれ2曲ずつの計14曲。
メンバーの想いがこもった本当に素晴らしい曲で、どの曲もその人にしか歌えない感じが最高に好きです。

桜色クレッシェンドやminority emotionsを聞くと、やはり3月の石巻のソロイベントを思い出して、涙がとまらなかったです。
また石巻でライブやってほしい・・・
(仙台行ったついでに石巻まで足を伸ばせばよかったなぁ)

昼も夜も、最後は、7 Girls War。
ソロイベント曲のそれぞれの衣装で歌っていました。
衣装がてんでバラバラなのが逆に「7 Girls War」って感じで、すごくよかったです(伝われ・・・!)
その半面、「来年の4月からはそれぞれ別々に進む」、というのが脳裏をよぎってしまい、ちょっとつらかったです。

そして、ついにFIANL TOUR PART3の詳細が発表されました。
熊本、大阪(3days)、長野、徳島、愛知(2days)、仙台(2days)。
6会場18公演。

FINAL TOUR PART1が終わって、遠征がなくてつまんねぇなぁとか思ってしまってごめんなさい。
何もここまですることはないんじゃ・・・
しかも、申込みが今週いっぱい。支払いが月末まで・・
恐るべし、わぐらぶ金融。


とは言え、ワクワクします。
また、去年の夏みたいな最高の冬にしたいと思います。

チケットあたってくれーーー!!!!!!!





それでは今週はこの辺でっ!


おやすみなさいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


たくみP
スポンサーサイト
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply