FC2ブログ

とらドラ!

BytakumiP

なんてことはないただのツンデレアニメかと思いながら、観ていたら意外と面白かった(っていうかまだ全部見終わってない)。

能力バトル系の漫画やアニメに辟易していた俺は、最近、学園ラブコメとか日常系ストーリーしか見なくなっていた。そんな中で、友人の勧めで、このアニメを見たわけだ。まだ最後まで見終わってないのでなんとも言いがたいが、とりあえずDVDの次の巻の発売が待ち遠しい。女性作家の原作らしく、感情の機微などが非常に良かった。

でも、OP主題歌のCDだけは発売日に買っていたのはなぜなんだろう。

ツンデレ声優として確固たる地位を確立しつつある釘宮さんであるが、彼女の演技の本領は泣きの演技で発揮されると思う。すごくうまい。悲しくて泣いている演技もいいが、くやしさで泣いている演技の場合はさらによい。すごくよく伝わってくる。

大河もかわいくてよいが、竜児のキャラが好きだった。俺は、竜児みたいにマメに掃除をするタイプではないが、水周りの掃除が大好きなのです。洗面所や風呂場、キッチンのシンクなどにこびり付いたぬめりやカビを除去して、指でこするとキュッキュッと音がするときなどは快感を覚える。

俺のお勧めの洗剤、掃除用具はカビキラー、バスマジックリン、マジックリン、キッチンハイター、メラミン樹脂のスポンジ、スチールタワシだ。こいつらがあれば最強である。特に、メラミン樹脂のスポンジの破壊力と汎用性は異常である。水垢やヌメリ、ちょっとした油汚れなどを、洗剤無しの水だけで一気に落としきるこの破壊力、そして、シンクや排水溝、鏡、壁紙、コンロ、床、車、窓など、インドアに限らない汎用性、素晴らしすぎる。世の奥様方は誰もが、この発明に感謝しているに違いない。

マジックリンという緑色の洗剤の破壊力も抜群だ!油汚れに対する攻撃力は半端じゃない。コンロの金属の部分(鍋とかが直接触れる部分)や、換気扇などの頑固な油汚れには、このマジックリンしか通用しない。
マジックリン ハンディスプレー 4901301036155/400mLマジックリン ハンディスプレー 4901301036155/400mL
()
花王

商品詳細を見る

左手で、容器の底をしっかりホールドし、右手でグリップを握りトリガーに指をかけ、狙いを定めて、汚れ部分を射撃する。そして10分ほど待機。最初は緑色だった泡が、汚れを浮かせ、茶色になっているではないか。これを水で流し、仕上げにメラミンちゃんで全体を撫で回す。あら不思議。新品同様ですわ!
カビキラーもなかなかである。浴室のゴムパッキンや排水溝周りのカビなぞ一網打尽である。そしてこの塩素系の匂いがたまらない。
カビキラー 本体 400gカビキラー 本体 400g
()
カビキラー

商品詳細を見る

黒ずんだカビにこのカビキラーを噴霧し、5分待機。水でながすと、フフフ、ゴムパッキン、美しいよ、ゴムパッキン。風呂場の隅から隅までカビキラーで多い尽くし、一気に水でながしてみたい。きっとそこには光り輝く風呂場が・・・


また、話がそれたな~。とらドラ!と全然関係なくなったな。
無理やりまとめると、まぁ割と面白かったから、おすすめだよ!観てみれば?って感じでいいかな?

スポンサーサイト
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply