

    A LA MODE

    あべにゅうぷろじぇくとによるファーストアルバムだ。
    今でこそ中古で結構出回っているが、俺がこのアルバムを探していたときは、新品ですら、ものすごく品薄だった。探したねぇ。すげぇ探した。
    わざわざ車で大阪の高槻まで出向いて、やっと見つけた逸品。
    以下のような楽曲が収録されている。

    20090806204153a14.jpg


    1.きゃんでぃ☆デート!!-jelly gumix-
    作詞:しらたまぷりん
    作曲・編曲:どれちゅ
    歌:あべにゅうぷろじぇくとfeat.井上みゆ

    2.ラブリー☆えんじぇる!!
    作詞:しらたまぷりん
    作曲・編曲:どれちゅ
    歌:ave;new feat.あべにゅうぷろじぇくと

    3.ミルきゅん☆プリン!! -caramel custard version-
    作詞:しらたまぷりん
    作曲・編曲:どれちゅ
    歌:あべにゅうぷろじぇくと feat.きこうでん☆みさ

    4.夏だねっCHU☆アイス!! -カキGOremix-
    作詞:しらたまぷりん
    作曲・編曲:どれちゅ
    歌:あべにゅうぷろじぇくと feat.井上みゆ

    5.きまぐれ☆シュガー!! -sugar decoration style-
    作詞:しらたまぷりん
    作曲・編曲:どれちゅ
    あべにゅうぷろじぇくと feat.シュガらぶ

    僕のイチオシはやはり、パチスロ「快盗天使ツインエンジェル」の主題歌の「ラブリー☆エンジェル!!」だ。
    ハイテンポかつ(゚∀゚)ノ キュンキュン!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!な電波ソングだ。ニコニコ動画の初期にこのツインエンジェルのPVを見かけ、俺の心は鷲掴みにされたわけだ。さらにはこのアイマスMADですよ。



    yotaPはほんとうに分かってる。
    遥→やよい
    葵→雪歩
    というキャスト。そして中盤の変身シーンまで・・・
    正直、俺はこのMADのせいで、箱○とアイマスを買うはめになったと言わざるを得ない。
    まぁ、アイマスの話は置いておいて、このラブリー☆エンジェル!!・・・
    聞いていただければ分かるが、合いの手の入れ具合が半端じゃない。
    (゚∀゚)ノ キュンキュン!
    ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

    こんな合いの手・・・ライブだったらどうなるんだ・・・

    と思っていた時期が、俺にもありました。
    昨年の秋の冬の大阪、みるくらりあっとというイベントで、俺は初めてこの曲を生で聞いた。
    何がビビるって、この曲に正確に合いの手を入れてるのが、少なくとも俺の周りにはいなかったということだ。
    電波ソングイベントに来てるなら、この曲くらいマストで合いの手打てるだろjk・・・
    というのは冗談で、最高に楽しいライブだったし、最高の楽曲だ。↓のCDに収録されているのでぜひどうぞ!

    ave;new presents 1st mini albumA「LA MODE 通常盤」ave;new presents 1st mini albumA「LA MODE 通常盤」
    (2007/02/14)
    ave:new

    商品詳細を見る


    パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」オリジナルサウンドトラックパチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」オリジナルサウンドトラック
    (2009/05/20)
    ゲーム・ミュージックave;new feat.あべにゅうぷろじぇくと

    商品詳細を見る


    快盗天使ツインエンジェル OVAオリジナルサウンドトラック快盗天使ツインエンジェル OVAオリジナルサウンドトラック
    (2008/11/19)
    ビデオ・サントラ佐倉紗織&井上みゆ feat.あべにゅうプロジェクト

    商品詳細を見る

    コメント

    非公開コメント
    プロフィール

    takumiP

    Author:takumiP

    27歳、大学院博士1年生。

    電波ソングが好きなただのキモオタです。

    なう@たくみP
    いろいろなりんく
    Uたま
    ユウウェブ
    Funta Funta.net
    桃井はるこさん
    MOMOI.COM
    MOSAIC.WAVさん

    あべにゅうプロジェクトさん
    あべにゅうぷろじぇくと
    KOTOKO様
    KOTOKO Official Web Site
    なおすん
    がっかりなおすん
    榊原ゆい LOVE×TRAX
    doubleelevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    探偵オペラミルキィホームズ
    探偵オペラミルキィホームズ公式HP
    快盗天使ツインエンジェル
    快盗天使ツインエンジェル公式HP
    doubledlevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    民安ともえ

    milktub
    milktub/official website.
    AiRI
    High-tone
    ULTRA-PRISM
    ULTRA-PRISM
    2-dimension
    2-dimension
    おでんぱ☆スタジオ
    おでんぱ☆スタジオ
    侵略!イカ娘
    侵略!イカ娘
    空中幼彩先生
    ぱぐぱぐまぐぅ
    POP先生
    Electromagneticwave
    ぽよよんろっく先生 ろっくのおへや
    野々原幹先生
    ぢょんぢょんの山小屋
    イカちゃんファンのかもちゃんのブログ
    侵略なる日々
    CONCRETE RIVER
    CONCRETE REVER
    DENPA NO SEKAI
    DENPA NO SEKAI
    もえぴーぷろじぇくと
    もえぴーぷろじぇくと
    カテゴリー
    最近の記事
    オススメゲーム
    『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク

