FC2ブログ

☆☆☆☆☆☆

BytakumiP

知っている人でなければ、この記号の羅列が、曲名だとは思わないだろう。

この曲は、千世(ちせ)というメーカーが2004年に発売した「六ツ星きらり」というPCゲームの主題歌だ。
僕は、このゲームをプレイしていないので、詳しいことは話せないが、天文部を舞台としたラブコメらしい。
まぁ、このブログは、エロゲー紹介ブログではないので、詳しいことが知りたい人は、ググれ!!
では、曲紹介に移るとしよう。
まずは、聞いてみてくれ。



作詞:Minao Ohse & SAYA
作曲:ARI
歌:榎津まお・春日りか・倉沢はるか・榊原ゆい・茶谷やすら

さて、この曲「☆☆☆☆☆☆」。
読み方は決まってないらしい。
俺は、ゲームのタイトルのとおり「むつぼしきらり」と読んでいる。
昔、この曲の詳細を調べようと思って、この曲をググろうとした。
そしたらこんなふうになる。
だから、記号のみの曲タイトルなんてやめてくれよ!当時は、今ほどWikipediaも充実してなかったし、
数少ない手掛かりから、この曲の情報にたどりつくのに苦労した覚えがある。俺以外にもそういう経験をした人は多いようだ。あの何でも知ってるグーグル先生すら知らないのだから。

この曲を一言で説明しよう。
「合いの手が素晴らしい。」
リズミカルな曲にリズミカルな合いの手が炸裂する、ライブで聞いたら盛り上がるだろうこと請け合いなナンバー。何といっても、合いの手の豊富さだ。種類は、数ある電波ソングの中でも群を抜く多さだ。
女性複数ボーカルというのは意外と難しい中で、この曲のこのボーカル陣のまとまりのよさは、すごい。名曲と言って差し支えない曲だ。

V-Hearts vol.3V-Hearts vol.3
(2005/09/16)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


スポンサーサイト
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply