FC2ブログ

大正野球娘。

BytakumiP

大正野球娘。
もうこの響きだけでいいよね。

通称たいやき。(大正の“たい”と野球の“やき”)
この略称考えた奴マジ天才。

鈴川小梅ちゃん。
マジかわいい。マジ天使。

ちなみにポジションはキャッチャー。我がベイスターズに来ませんか?

ほんと俺はメインヒロイン大好きっ子。
たまちゃんがどうのとか、晶子さんがどうのとか言う連中がいるけど、正直、小梅さんの足元にも及びませんよ?観てくれこのかわいらしい写真を。
i0094497-1274616283.jpg
このほっぺたの赤い○は誰が考えたのか知らないが、俺のなかでは絶大な威力だ。
ちょっとデフォルメキャラっぽくなるのがベネ。

ストーリーはと言うと、まぁ、タイトルから想像がつくと思うが、大正時代、女性はスポーツなどはやらず、おしとやかに生きるのが美徳とされる時代、9人の少女たちが一致団結して、野球をするという物語。
対戦相手はもちろん男性チーム。力では勝てないのは明白だが、チームワークと知恵を振り絞って・・・なお話。

1クールアニメ13話できっちりとまとまって、笑いあり涙あり恋あり、いい作品だと思います。
ちなみに、下の絵が全キャラ。お気に入りの子はいますか?指名料、今ならたったの1000円ポッキリ!
7c16dcf3.jpg


ちなみにこのアニメ、ディズニーチャンネルで放映されている。
ディズニーチャンネルというのは、あのネズミ帝国が運営しているアニメ専用チャンネルだ。
どんなラインナップかというと、アラジンやロリ&スティッチ、リトルマーメイドなどいわゆるディズニーアニメやディズニー制作のオリジナルドラマなどである。その中になぜか、このアニメがラインナップされているのである。
確かに、パンチラ等エロいシーンは一切ないし、あれ?でもお風呂シーンはあったぞ?ん・・?
謎が謎を呼ぶぜ・・・ディズニーの中の偉い人が小梅ちゃんファンに違いない・・・!
スポンサーサイト
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply