FC2ブログ

はっぴぃ にゅう にゃあ

BytakumiP

まぁ、まずは聞いてみてくれ。

アニメ『迷い猫オーバーラン!』OP主題歌


作詞:くまのきよみ
作曲・編曲:高木隆次
歌:伊藤かな恵・井口裕香・竹達彩奈

中毒患者が大量に発生してるらしい。
俺から言わせてもらうと、この程度で中毒になるんじゃあ、まだまだだね。
調子に乗っちゃダメ!!

とか言いながら、数十回聞いてこの曲の何が中毒になるかが分かった。
この3人の歌い手のハーモニーの無さだ。
別に貶しているわけではない。っていうか、この3人の声優さんは俺的には好きなほうだ。
小梅ちゃん、春香ちゃん(ゼノグラ)、あずにゃんだろ?
それだけは分かっておいてくれ。アンチじゃないんだ。
この曲の中毒性、つまり電波ソングたる所以。
つまり、ハーモニーの無さ。3人で同時に歌っている個所。
3人の声の高さが微妙にマッチしていなくて、一見(一聴か?)、不協和音ぽく聞こえるのだ。
たとえば、下の動画は、アイマスのメリーという曲だ。


春香、千早、美希、やよい、真の5人が歌っている。約2名歌唱力が(ry
5人で歌っているのに、「はっぴぃにゅうにゃあ」みたいな不協和音は無い。
5人の声がよくマッチしているのだ。アイドルソングはこうでないといかんね。

なぜ、こうも「はっぴぃにゅうにゃあ」はハーモニーがないのか。
まぁ、3人のも歌を売りにしている声優さんでは無いにしても、う~ん・・・
声質のミスマッチとしか言いようがない。音程は取れてるし。

俺がこの事実に気付くまでに数十回を要した。
この事実に気付くのと引き換えに、大切な何かを失ったんでんでんでwwwwwwwwwwwwww

↑チョウシニノッチャダメー


はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマはっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ
(2010/05/12)
芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)

商品詳細を見る

スポンサーサイト
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply