

    はっぴぃ にゅう にゃあ

    まぁ、まずは聞いてみてくれ。

    アニメ『迷い猫オーバーラン!』OP主題歌


    作詞:くまのきよみ
    作曲・編曲:高木隆次
    歌:伊藤かな恵・井口裕香・竹達彩奈

    中毒患者が大量に発生してるらしい。
    俺から言わせてもらうと、この程度で中毒になるんじゃあ、まだまだだね。
    調子に乗っちゃダメ!!

    とか言いながら、数十回聞いてこの曲の何が中毒になるかが分かった。
    この3人の歌い手のハーモニーの無さだ。
    別に貶しているわけではない。っていうか、この3人の声優さんは俺的には好きなほうだ。
    小梅ちゃん、春香ちゃん(ゼノグラ)、あずにゃんだろ?
    それだけは分かっておいてくれ。アンチじゃないんだ。
    この曲の中毒性、つまり電波ソングたる所以。
    つまり、ハーモニーの無さ。3人で同時に歌っている個所。
    3人の声の高さが微妙にマッチしていなくて、一見(一聴か?)、不協和音ぽく聞こえるのだ。
    たとえば、下の動画は、アイマスのメリーという曲だ。


    春香、千早、美希、やよい、真の5人が歌っている。約2名歌唱力が(ry
    5人で歌っているのに、「はっぴぃにゅうにゃあ」みたいな不協和音は無い。
    5人の声がよくマッチしているのだ。アイドルソングはこうでないといかんね。

    なぜ、こうも「はっぴぃにゅうにゃあ」はハーモニーがないのか。
    まぁ、3人のも歌を売りにしている声優さんでは無いにしても、う~ん・・・
    声質のミスマッチとしか言いようがない。音程は取れてるし。

    俺がこの事実に気付くまでに数十回を要した。
    この事実に気付くのと引き換えに、大切な何かを失ったんでんでんでwwwwwwwwwwwwww

    ↑チョウシニノッチャダメー


    はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマはっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ
    (2010/05/12)
    芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)

    商品詳細を見る


    コメント

    非公開コメント
    プロフィール

    takumiP

    Author:takumiP

    27歳、大学院博士1年生。

    電波ソングが好きなただのキモオタです。

    なう@たくみP
    いろいろなりんく
    Uたま
    ユウウェブ
    Funta Funta.net
    桃井はるこさん
    MOMOI.COM
    MOSAIC.WAVさん

    あべにゅうプロジェクトさん
    あべにゅうぷろじぇくと
    KOTOKO様
    KOTOKO Official Web Site
    なおすん
    がっかりなおすん
    榊原ゆい LOVE×TRAX
    doubleelevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    探偵オペラミルキィホームズ
    探偵オペラミルキィホームズ公式HP
    快盗天使ツインエンジェル
    快盗天使ツインエンジェル公式HP
    doubledlevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    民安ともえ

    milktub
    milktub/official website.
    AiRI
    High-tone
    ULTRA-PRISM
    ULTRA-PRISM
    2-dimension
    2-dimension
    おでんぱ☆スタジオ
    おでんぱ☆スタジオ
    侵略!イカ娘
    侵略!イカ娘
    空中幼彩先生
    ぱぐぱぐまぐぅ
    POP先生
    Electromagneticwave
    ぽよよんろっく先生 ろっくのおへや
    野々原幹先生
    ぢょんぢょんの山小屋
    イカちゃんファンのかもちゃんのブログ
    侵略なる日々
    CONCRETE RIVER
    CONCRETE REVER
    DENPA NO SEKAI
    DENPA NO SEKAI
    もえぴーぷろじぇくと
    もえぴーぷろじぇくと
    カテゴリー
    最近の記事
    オススメゲーム
    『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク

