

    WONDER MOMO-i

    今日は、かの名曲「Wonder momo-i」について書こう。
    もう、俺なんかが語るのもおこがましいほどの名曲だ。
    まずは、聞いてみてくれ。通常ならここで、原曲を紹介するところだが、今回はAnimeloSummerLive2007のライブで桃井はるこさんが歌っている様子でお届けしよう。
    WONDER MOMO-i ~New recording~

    作詞:桃井はるこ
    作曲:NAMCO(弓削公雄)・桃井はるこ
    編曲:manzo
    歌:桃井はるこ

    この曲とそして桃井はるこという歌い手の魅力が100%この動画に詰まっている。
    アニソン界(?)でもっともパワフルな歌い手だと俺は思っている。
    最後の部分の照明の仕事ときたら言うこと無しだね!
    モモーイ輝きすぎだろ・・・

    さすがモモーイ!!!
    メロとサビでの歌い分けをライブで平然とやってのけるッ!!
    そこにしびれるッ!あこがれるゥ!!


    やはり、モモーイはライブに限る!!
    観に行ったことがなくて、行こうかなぁとか考えてる人はぜひ行くことをお勧めする。
    ソロのライブ以外にも他のアーティストさんとの共演のライブもあるので、ついででもいいから是非行ってみてほしい。

    何がすごいって、モモーイもすごいんだが、客だよね、客。
    “モモイスト”と呼ばれる精鋭たちが、ステージ前と、あと一番後ろの空いたスペースにいる。
    モモーイのライブの楽しさは彼らによるところもあると思う。訓練されすぎて、もはやライブの演出の一つとさえいえる。そんなようすが良く分かる動画を紹介しよう。

    愛のメディスン

    作詞:桃井はるこ、UPLIFT
    作曲:桃井はるこ
    編曲:小池雅也
    歌:桃井はるこ(UNDER17)

    絶え間ない合いの手、コール
    そして・・・
    間奏部分を観ていただけただろうか。
    一糸乱れぬ口上。
    これがモモイストである。
    ちなみに、これを実際にやるとマジで楽しい。

    このモモイストたちとそしてモモーイこと桃井はるこの織りなすライブ。
    そんなライブで盛り上がる曲の一つが、このWONDER MOMO-iなのである。

    ライブだと、ちょっと歌詞を変えて歌ってくれるんだよね。
    すごく元気をもらえる曲。そしてなぜだか涙が出る曲。


    電波ソングって言っては失礼かもしれないが、電波ソングには、たまにこういう
    ホロリとくる曲があるからやめられない。

    ワンダーモモーイワンダーモモーイ
    (2005/10/19)
    桃井はるこmanzo

    商品詳細を見る


    ちなみに、モモーイのライブの動画には、よく「よく訓練された客」というタグがあるが、このタグがついてる動画は面白い動画が多いので、チェックしてみてはどうだろう。ゆかりん関連の動画が面白いと思う。「王国民」と呼ばれるよく訓練された客が素敵だ。

    今夏のアニメロサマーライブ。
    ゆかりんもモモーイも出演する。
    共演してくれないかな。
    ステージではゆかりんとモモーイのコラボ。
    客席では、王国民とモモイストのコラボ。
    最高だと思うんだがなぁ。

    コメント

    非公開コメント
    プロフィール

    takumiP

    Author:takumiP

    27歳、大学院博士1年生。

    電波ソングが好きなただのキモオタです。

    なう@たくみP
    いろいろなりんく
    Uたま
    ユウウェブ
    Funta Funta.net
    桃井はるこさん
    MOMOI.COM
    MOSAIC.WAVさん

    あべにゅうプロジェクトさん
    あべにゅうぷろじぇくと
    KOTOKO様
    KOTOKO Official Web Site
    なおすん
    がっかりなおすん
    榊原ゆい LOVE×TRAX
    doubleelevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    探偵オペラミルキィホームズ
    探偵オペラミルキィホームズ公式HP
    快盗天使ツインエンジェル
    快盗天使ツインエンジェル公式HP
    doubledlevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    民安ともえ

    milktub
    milktub/official website.
    AiRI
    High-tone
    ULTRA-PRISM
    ULTRA-PRISM
    2-dimension
    2-dimension
    おでんぱ☆スタジオ
    おでんぱ☆スタジオ
    侵略!イカ娘
    侵略!イカ娘
    空中幼彩先生
    ぱぐぱぐまぐぅ
    POP先生
    Electromagneticwave
    ぽよよんろっく先生 ろっくのおへや
    野々原幹先生
    ぢょんぢょんの山小屋
    イカちゃんファンのかもちゃんのブログ
    侵略なる日々
    CONCRETE RIVER
    CONCRETE REVER
    DENPA NO SEKAI
    DENPA NO SEKAI
    もえぴーぷろじぇくと
    もえぴーぷろじぇくと
    カテゴリー
    最近の記事
    オススメゲーム
    『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク

