FC2ブログ

WONDER MOMO-i

BytakumiP

今日は、かの名曲「Wonder momo-i」について書こう。
もう、俺なんかが語るのもおこがましいほどの名曲だ。
まずは、聞いてみてくれ。通常ならここで、原曲を紹介するところだが、今回はAnimeloSummerLive2007のライブで桃井はるこさんが歌っている様子でお届けしよう。
WONDER MOMO-i ~New recording~

作詞:桃井はるこ
作曲:NAMCO(弓削公雄)・桃井はるこ
編曲:manzo
歌:桃井はるこ

この曲とそして桃井はるこという歌い手の魅力が100%この動画に詰まっている。
アニソン界(?)でもっともパワフルな歌い手だと俺は思っている。
最後の部分の照明の仕事ときたら言うこと無しだね!
モモーイ輝きすぎだろ・・・

さすがモモーイ!!!
メロとサビでの歌い分けをライブで平然とやってのけるッ!!
そこにしびれるッ!あこがれるゥ!!


やはり、モモーイはライブに限る!!
観に行ったことがなくて、行こうかなぁとか考えてる人はぜひ行くことをお勧めする。
ソロのライブ以外にも他のアーティストさんとの共演のライブもあるので、ついででもいいから是非行ってみてほしい。

何がすごいって、モモーイもすごいんだが、客だよね、客。
“モモイスト”と呼ばれる精鋭たちが、ステージ前と、あと一番後ろの空いたスペースにいる。
モモーイのライブの楽しさは彼らによるところもあると思う。訓練されすぎて、もはやライブの演出の一つとさえいえる。そんなようすが良く分かる動画を紹介しよう。

愛のメディスン

作詞:桃井はるこ、UPLIFT
作曲:桃井はるこ
編曲:小池雅也
歌:桃井はるこ(UNDER17)

絶え間ない合いの手、コール
そして・・・
間奏部分を観ていただけただろうか。
一糸乱れぬ口上。
これがモモイストである。
ちなみに、これを実際にやるとマジで楽しい。

このモモイストたちとそしてモモーイこと桃井はるこの織りなすライブ。
そんなライブで盛り上がる曲の一つが、このWONDER MOMO-iなのである。

ライブだと、ちょっと歌詞を変えて歌ってくれるんだよね。
すごく元気をもらえる曲。そしてなぜだか涙が出る曲。


電波ソングって言っては失礼かもしれないが、電波ソングには、たまにこういう
ホロリとくる曲があるからやめられない。

ワンダーモモーイワンダーモモーイ
(2005/10/19)
桃井はるこmanzo

商品詳細を見る


ちなみに、モモーイのライブの動画には、よく「よく訓練された客」というタグがあるが、このタグがついてる動画は面白い動画が多いので、チェックしてみてはどうだろう。ゆかりん関連の動画が面白いと思う。「王国民」と呼ばれるよく訓練された客が素敵だ。

今夏のアニメロサマーライブ。
ゆかりんもモモーイも出演する。
共演してくれないかな。
ステージではゆかりんとモモーイのコラボ。
客席では、王国民とモモイストのコラボ。
最高だと思うんだがなぁ。
スポンサーサイト
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply