FC2ブログ

さくらんぼキッス~爆発だも~ん~

BytakumiP

これまた超有名曲の紹介だ。
戯画によるPCゲーム『カラフルキッス~12個の胸キュン!~』の主題歌だ。
これを歌っているKOTOKOさんは、今でこそ電波ソングをあまり歌わなくなってしまったが、かつて
電波ソングと言えばKOTOKOだろと言われていた時代が確かにあった。
かく言う俺も、KOTOKOさんの電波ソングによってこの世界に足を踏み入れたのだ。
まぁ、例のごとく聞いてみてくれ

さくらんぼキッス~爆発だも~ん~

作詞:KOTOKO
作曲・編曲:C.G mix
歌:KOTOKO

うん。
なんか、今の時代の電波ソングとは何か違う気がする。
音の作り方とかそういうことではなくって、全体的な雰囲気がこう、なんていうか・・・
“王道”だよね。
MOSAIC.WAVのような凝った歌詞でもなく、桃井はるこのように萌えロック(?)というわけでもないが、
こう(゚∀゚)ノ キュンキュン!って感じなんだよ!!
ベタベタな恋愛模様をベタベタな歌詞と合いの手でデコレーションしたような曲。
そう、まさに電波ソングの王道。
この曲が発表されてからもう7年ほど経つが、少しも色褪せない。

ちなみにこの曲を使ったMADがたくさんあり、少しだけ紹介しておこう。

さくらんぼキック

とらぶるうぃんどうず


作り手の愛がある動画だし、非常に面白い。
特に前者はニコニコならではの面白さだと思う。
後者は擬人化大好き人間としてはたまらないかわいさだ。

そしてこちらがライブ映像

合いの手打つの楽しそうだよなぁ。ここにきてる奴の訓練され方も半端じゃないね。
KOTOKOファンの中には、彼女が電波ソングを歌っていたのを黒歴史扱いする方もいるらしい。
俺は絶対にそんなことは無いと思う。少なくとも俺は、彼女が電波ソングを歌っていなかったらここまで好きにならなかったし、電波ソングにもはまっていない。この曲でKOTOKOはブレイクしたと俺は考えている。
本当に素晴らしい歌い手さんだし、素晴らしい楽曲だ。

SHORT CIRCUITSHORT CIRCUIT
(2003/11/26)
I’ve高瀬一矢

商品詳細を見る

カラフルサウンドコレクションカラフルサウンドコレクション
(2008/04/25)
Windows XP

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply