寺ズッキュン! 愛の了法寺!

BytakumiP

多分、この曲を知っている人はそんなに多くないだろう。
八王子にあるお寺「了法寺」のテーマソングだ。
お寺?テーマソング?
もう意味不明だ。しかも、とろ美さんが歌う電波ソング。
まぁ、とりあえず聞いてみてくれよ。ショートバージョンだけど。

寺ズッキュン!愛の了法寺!

作詞:ARM(IOSYS)
作曲:夕野ヨシミ(IOSYS)
歌:とろ美, あゆ(IOSYS)

IOSYSらしい電波ゆんゆんな歌詞とメロディだ。さらに、とろ美さんのとろとろボイス。
いい感じに頭がラリってきそうだ。フルバージョンでお届けできないのが残念でしようがないが、
この曲の間奏の歌詞には、やたらピー音が入っていて、何かと思ったら、住職による修正が入ったらしい。
日蓮宗という宗派、ひいては仏教界で、問題になりそうな歌詞だったのだろうか。
まぁ、このCDの裏ジャケには、「住職激怒のぴー音入りだよ。」って書いてあるので、まぁ、激怒したんだろう。
しかし、この曲の歌詞はやたら仏教用語があって、作詞のARMさんはよくこんな歌詞書けたなと思う。


俺はこの曲のフルバージョンが収録されたCDをこの間のコミックマーケット78で購入してきた。
とろ美さんが直々に売り子をしてらして、手渡ししてくれた。とろ弁天のコスをしてるとろ美さんもかわいかった。俺の近くで一緒に並んでたお兄さんが、「これを買えば、今日の仕事は終わりだ!」とさわやかに話してくれたのはいい思い出。

まぁ、いわゆる“萌えおこし”なんだろうが、通常の萌えおこしとは一線を画してる気がする。
了法寺の看板にとろ美さんによる萌え絵を使った所から始まり、テーマソングまで作ってしまう始末。
全体的にノリが軽すぎる。イケイケでやっちまった感じ。俺は大好きだ。
通販もするみたいなので、手に入れてない人はぜひどうぞ!!

スポンサーサイト
Share

Comments 1

There are no comments yet.

電波の世界  

Mr.

v-45 This is one of my favourite things to come out of C78! I was lucky enough to have someone buy it for me. Toromi is awesome!!!!!!!!!!!!!!!

2010/09/06 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply