スポンサーサイト


    Animelo Summer Live 2010 2日目 旅日記Ⅰ

    2010年8月29日は、Animelo Summer Live 2010 -evolution-の2日目だった。
    かなりいい思い出になったので、興奮が冷めないうちに、この記憶を書き留めておく。

    Animelo Summer Liveは毎年夏に開催されるアニソン関連のアーティストが集まる大規模なイベントで今年で6回に目の開催となる。アニソン系のライブイベントでは日本最大のイベントだ。

    俺は、今年が初参戦。
    毎年行きたいなぁと思いつつも、「お金がない!」とか「うへぇ・・・忙しい・・・」だったりで参加できないでいたが、今年こそと思い、スケジュールを前倒しにし、ある程度仕事に目処をつけ、思い切って参加することにした。

    まず大変だったのがチケットの確保。アニメロミックスの先行予約の抽選だったり、文化放送のラジオ「アニスパ」の先行予約など、そういった情報を2chで集め、何とか2枚確保できた。1枚は400レベル。かなり高い位置にあるステージから遠い席だ。もう1枚はアリーナE7。アリーナ席の中でもかなり遠い位置。どちらもいい席とは言い難いが、まぁ初めてだし、会場の雰囲気だけでも味わえたらと思い、これらのチケットで参戦。

    目当てはもちろんモモーイこと桃井はるこ。そして、世界一かわいい声優の田村ゆかり姫。モモーイのライブは行ったことがあるが、これだけでかい会場でのライブは見たことがなかった。モモーイが数万人を前にどんなパフォーマンスを見せてくれるのかが楽しみだった。一方のゆかりんのほうはと言えば、俺自体がかなりのにわかファンなので、生ゆかりんは初めてだ。動画サイトで見れるゆかりんのライブ動画を見て、これは是非生で見たい!王国民(ゆかりんのファン)と一緒にコールしたい!と思うようになり、こちらもまたかなり楽しみにしていた。

    他のアニサマ2日目の参加アーティストは以下の通りだ。
    彩音
    ALI PROJECT
    遠藤正明
    奥井雅美
    Crush Tears
    サイキックラバー
    茅原実里
    飛蘭
    水樹奈々
    ミルキィホームズ
    milktub
    May'n

    初めて見るアーティストばかりなので、本当に楽しみだった。


    アニサマに向けての俺のスケジュールはこうだった。
    28日深夜、夜行バスで新宿へ
    29日早朝、新宿で待機。
    10時、東急ハンズでサイリウム補充。
    12時、まさみちゃん♂の家着、風呂を借りる
    13時、現地へ向けて出発
    14時、会場入り


    旅の始まりは、28日の朝、目が覚めるところから始まる。
    時刻にして、9時55分。
    時計を見た俺は顔面真っ青!やっべえええええええええええ!あと5分しかねぇ!!
    俺は布団を跳ね上げ、寝巻のまま、コンビニに走った。

    というのも、ゆかりんの全国ツアーの一般販売が10時からだったからだ。2chのスレでは、チケット争奪戦の壮絶さが話題になっており、かなり焦っていた俺だった。
    9時59分にローソンにたどり着き、Loppiを操作。
    ネットワークエラー出まくり・・・王国民どもめ・・・考えることは同じかよ・・・
    だが、チケットは無事ゲット。2階席だけどまぁいいや。ホクホク。
    チケットを手に入れた俺は、心に余裕ができ、のんびり支度をして、研究室へと赴く。
    ライブ前日で、微妙にテンションが上がり、研究が手に付かない。2ch→Twitter→youtubeなどを繰り返してたら夜になった。その日の研究成果、図をパワポに貼っただけ。(所要時間5分)

    研究室を出て、京都駅へ。暑いよぅ・・・。

    コンビニでビールを買い、速攻で飲みきる。そして、八条口から夜行バスに乗る。ん?俺の席にすでに女のひとが座っている。どうやら席を間違えたようだ。どうやったら間違えんだよwwww。まぁいいや。
    バスは新宿を目指し、エンジンを始動させた。

    うん、実を言うと、俺は夜行バスでは寝れない体質なのだ。正確に言うと、ベッドとか床とか布団とか、ちゃんと横にならないと眠れないのだ。案の定、寝ることができず、携帯でTwitterしたり、ライブの予行演習のために、ゆかりんの"You & Me"を聴きまくったりしている内に、朝になり、あっという間に神奈川県の海老名サービスエリア。結局、睡眠時間はというと、1時間か2時間だろう。

    横浜駅が近づいてくる。知ってる景色だ。
    乗務員さんのアナウンスがあり、横浜駅に到着。
    おお、相変わらず薄汚ぇ街だぜ、とかつぶやいたその時・・・

    歴史は動いた


    ドクンッ


    俺の体内で蠢くものを感じた。


    ヤツだ・・・

    俺の体内の〝闇〟が、封印を解き放ち、人間界へと姿を現そうとしている・・・

    で、出るッッッ!!まずい!!バスにトイレは??・・・ないッ!!新宿まで耐えられるか・・・?いいや、リスクが高すぎる!!もうダメだ!!降りるしかないッ!!

    「すみません!!新宿まで行くつもりだったんすけど、ここで降りてもいいっすか!!!(必死&冷や汗」

    バスの乗務員さんにそう告げると俺は、トイレを目指し、早歩きした。
    まるで、競歩の選手のように。

    横浜駅前は、2年間のダメ浪人時代を過ごし、遊びまくった街。
    数年経ち、多少街並みは変わったとは言え、この街は俺の庭さ。
    トイレの場所くらいは把握してる。こんなことは、今ままで何度でもあった。

    俺のCPUがフル回転する。脳内グーグルマップで横浜駅近辺のトイレを検索・・・・

    マックのトイレは?
    いいやダメだ。人が多すぎる。トイレ前で待つ猶予は無い!

    どこかのビルは?
    ダメだ。この辺りは、飲食店街。朝から開いているビルなど無い!

    地下街のトイレは?
    ・・・くっ!!まだオープンしてねぇ!!

    むぅぅ、どういうことだ!!?

    はっ・・・そうだよ!!俺はこんな早朝(朝6時)に横浜駅にいたことないんだよ!!
    俺の脳内には、通常のデイタイムでのトイレマップしかなかったんだ!!

    うおおおおお!!最後の手段だ!
    改札内のトイレしかない!!
    駅のトイレはいつも混んでいて、待機列が出来てる時が多いから回避したかったが、もう限界だ!!行くしかない!

    横浜駅の西口南改札へ。財布を取り出し、Suicaをタッチ!!ここにタッチ!!

    \ピンポーン/

    \バターン/←改札が閉まる音

    えっ

    「料金が不足しています」
    残高:0円

    嫌な予感がしてたんだよ。
    数日前に、京都でJRに乗った時に、このSuicaを使ったんだ。残高不足で精算した時に、不足分ジャストにしか払わず、そのままチャージしてなかったのを思い出した。

    キイイイイイイイイイイ
    俺のバカ!!

    券売機で1000円札をインスコ&Suicaにチャージ。
    再び、改札にタッチ!無事スルーし、トイレをサーチ!!

    ターゲットロックオン!!


    俺の中の〝闇〟は、着実にその力を増しており、これ以上は、俺の魔力が持たず、〝封印〟が解き放たれてしまう。

    もし、個室の前に待機列が出来ていたなら・・・


    「解き放たれるべきでない場所で解き放たれた〝闇〟は、その空間内を瞬く間に埋め尽くし、その臭気と質量で、この世界を崩壊へと導くのだろう・・・」
    (「恐るべき闇~その解放~」、民明書房刊)


    迅速に、しかし着実に歩を進める。
    女人禁制ジェントルメン専用エリアへ。

    壁際で、こちらに背を向ける数人を肉眼で視認。
    こいつらは、敵ではないので無視。
    ドアが3つ並んだエリアを発見。
    ここが俺の最終目的地。約束の場所。天国への扉だ。

    1つ目・・・閉鎖。
    チッ!まだまだぁッ!!

    2つ目・・・閉鎖
    なん・・・だと・・・?


    最後の扉・・・開放!!!
    おっしゃあああああああああ



    やはり、生まれ故郷はいい・・・
    ツイてる・・・



    俺の両の脚は床を蹴り、個室との間合いを一瞬にして詰めた。


    特殊装甲をリリース!!シャキーン


    主砲砲門ひらけ!!

    撃て!!


    ドンッ



    然るべき場所、然るべき時に解放された〝闇〟は、無限の彼方へと葬り去られた。そして、人類に永久の平和が訪れたのだった。


    ≪完≫


    たくみ先生の次回作にご期待ください!!

    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント
    プロフィール

    takumiP

    Author:takumiP

    27歳、大学院博士1年生。

    電波ソングが好きなただのキモオタです。

    なう@たくみP
    いろいろなりんく
    Uたま
    ユウウェブ
    Funta Funta.net
    桃井はるこさん
    MOMOI.COM
    MOSAIC.WAVさん

    あべにゅうプロジェクトさん
    あべにゅうぷろじぇくと
    KOTOKO様
    KOTOKO Official Web Site
    なおすん
    がっかりなおすん
    榊原ゆい LOVE×TRAX
    doubleelevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    探偵オペラミルキィホームズ
    探偵オペラミルキィホームズ公式HP
    快盗天使ツインエンジェル
    快盗天使ツインエンジェル公式HP
    doubledlevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    民安ともえ

    milktub
    milktub/official website.
    AiRI
    High-tone
    ULTRA-PRISM
    ULTRA-PRISM
    2-dimension
    2-dimension
    おでんぱ☆スタジオ
    おでんぱ☆スタジオ
    侵略!イカ娘
    侵略!イカ娘
    空中幼彩先生
    ぱぐぱぐまぐぅ
    POP先生
    Electromagneticwave
    ぽよよんろっく先生 ろっくのおへや
    野々原幹先生
    ぢょんぢょんの山小屋
    イカちゃんファンのかもちゃんのブログ
    侵略なる日々
    CONCRETE RIVER
    CONCRETE REVER
    DENPA NO SEKAI
    DENPA NO SEKAI
    もえぴーぷろじぇくと
    もえぴーぷろじぇくと
    カテゴリー
    最近の記事
    オススメゲーム
    『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク

