

    Animelo Summer Live 2010 2日目 旅日記Ⅱ

    戦いを終えた男の顔つきは深みが増す。


    スッキリした俺は、このまま横浜にとどまろうかとも思ったが、一度改札の外に出るのが面倒だったので、そのまま電車で新宿へと向かった。


    横須賀線に飛び込んだバカのせいで、電車が遅れているが、気にしない。
    なに、時間はたっぷりある。時刻は、6時半。

    Twitterで、いろんな人に絡みまくって暇を潰していると、新宿なんてあっという間さ。

    新宿に着くと、一気に疲れが出てきた。
    眠気というより疲れだ。体が重い・・・。
    アルタ前で一休み。

    しかし、日曜朝のアルタ前はカオス。
    ホームレス。けばいギャル。俺。ホストっぽい奴。ぶつぶつ独り言してるおばちゃん。


    暑い・・・腹減った・・・眠い・・・。
    テンションは最低。思考力も低下している・・・。これが一番まずいなぁ。
    あと数時間この街で過ごさなければならない。10時開店の東急ハンズでサイリウムを補充するというミッションが残っているからだ。

    暇つぶしよりも前にまず、このハングアップしている脳内CPUを何とかしなければ。
    とりあえず、朝飯だな。

    今の俺に必要な要素を列挙
    ・涼しい(暑いから)
    ・座れる(疲れてるから)
    ・軽く食事が取れる(腹が減ってるから)
    ・人が少ない(俺は孤高の一匹狼だから)

    よし、駅から少し離れたマックだな。クソ暑い中、歩を進め、人の少なそうなマックを探す。
    ちょっと入り組んだところにマックを発見し、朝マックを注文。俺、意外と朝マック好きなんだよな。

    冷房の下の席をゲットし、おはよう朝ごはん。
    きつめの塩気が疲れた体にちょうどよくていい。

    ふぃ~

    眠いし、疲れた。汗もかいたし、荷物も重い。
    何よりテンションが低い。
    あと10時間後には、ライブが始まるのに、こんなテンションで大丈夫だろうか・・・


    Twitterでぶつぶつ呟いていると、だんだんと流れが速くなってくるのがわかった。
    そう・・・今は日曜朝なのだ。
    時間的には、仮面ライダーWの時間。
    どうやら今日は最終回らしい。

    フフフ、俺の携帯にはワンセグ機能が搭載されている。
    普段は、携帯に余計な機能つけんじゃねーよ、ワンセグとかwwww出先でテレビなんて見ねぇだろwww、電話とメールできればいいしwwwとか言ってる俺だったが、今日ばかりは感謝した。
    ワンセグ先生ごめんなさい。

    と思ったら、電波悪くて映らねーじゃねーかよおおおおおおおおお
    マジゴミだわ。

    やっぱりワンセグなんていらんかったんや!

    完全に脱力。

    もういいわ・・・
    どうでもいい・・・

    サイクロン・・・ジョーカー・・・

    Twitterで展開を追うのもあきらめ、クーラーからの風に身を任せる。

    若干意識を失いかけ、時計を見れば8時29分。

    ニートキャッチプリキュアこのあとすぐ!


    見たいなぁ・・・
    でも映らないしなぁ・・・でも・・・もしかしたら・・

    最後の望みをかけ、もう一度、ワンセグを起動!


    映った!!!なぜか映った!!!
    仮面ライダーWはダメだったが、プリキュアは映った。
    周りに人が数人いたので、音声は大きくできなかったが、ちゃんと動いている!
    ワンセグ最高!!!

    椅子に斜めに座り、携帯をテーブルに置き、腕を組、考え事をしている風を装い、マックでプリキュア。

    今思えば、ここのあたりがターニングポイントだった。
    ボトムだったテンションが上を向き始めていた。

    無事、心の種が排泄されたところを見届け、ワンセグを閉じ、Twitterを確認。
    プリキュアの実況TLを見る。
    どうやら次の番組の「題名のない音楽会」では、ゲームソング特集をするらしい。
    これは見たい。でも現状では、音が出せないし・・・どうする・・・?

    マックでの休息を取ることで、パフォーマンスを若干回復させていた俺の脳みそは、最適解をはじき出した!

    確か、新宿御苑は緑がいっぱいの公園で、この近所のはずだ。
    そこなら今の時間、人も少ないだろうし、木陰で座って、ワンセグを大音量で見ていても問題ないだろう。
    現在位置→御苑→東急ハンズというルートも悪くない!

    マックを飛び出し、御苑へと向かう。
    門が見える。
    改札みたいなのがある。
    へ?入場料?200円?
    ははは、またまた御冗談を。
    え?マジ???

    今は9時。10時には東急ハンズへ行って、
    別に払ってもよかったけど、ちょっと休憩するくらいの時間しかない。入場料払うなら、ゆっくり中を回りたいしなぁ。とか考えていたら、改札横に休憩スポットを発見。木陰。ベンチもある、自販機もある。しかも周りに誰もいない!ここなら・・!



    荷物を下ろし、ベンチに腰掛ける。
    涼しい!静か!ここ本当に新宿か?

    驚きもそこそこに、ワンセグをオン!!

    スピーカーから聞こえてきたのは、FF10のザナルカンドにて

    FF10はムービーゲー。だがそれがいい。俺はやっぱりFF派なのだ。

    スマブラやマリオ、ドラクエの曲がオーケストラで流れた。
    いやぁ、やっぱりオーケストラってすごい!

    プリキュア→ゲーム音楽会という流れで、だいぶほっこりした俺。
    テンションも通常レベルまで回復。それと同時に、木陰の涼しさと冷たい午後ティーのおかげで、HPも回復。
    時刻は9時50分。ハンズに行くぜ!!!


    9時58分
    東急ハンズ新宿店は、高島屋の内部にある。開店前で、入口には十数人の先客が。
    店内のサイリウム売り場にも数人の先客が。
    何を何本買おうか迷った挙句、ウルトラオレンジとウルトラピンクを数本ずつと、青と緑をゲット。

    これでもうこの街には用はない。
    さいたまのまさみちゃんの家に向かう。

    池袋で降りるのは久しぶり。
    東武東上線とか乗るのは初めてかもしれない。
    神奈川生まれ神奈川育ちの俺には、さいたまはあまりに北すぎる。

    まさみちゃんの家は、駅からバスという不便さ。でも広かった。
    さっそく風呂を借り、リフレッシュ!!
    体力も緑ゲージ。テンションも通常+α。

    持ち物を指さし確認。
    チケットよーし!!
    タオルよーし!!
    サイリウムよーし!!


    5月のライブで購入したモモーイTシャツに着替え、
    2枚あったチケットのうち1枚をまさみちゃんに渡し、
    ライブの心得をまさみちゃんに伝授。
    支度を終えた俺たちは、玄関を跳ね開け、灼熱の太陽の下、さいたまスーパーアリーナへと向かったのだった。


    俺たちの戦いはこれからだ!!!

    ≪第2部・完≫

    コメント

    非公開コメント
    プロフィール

    takumiP

    Author:takumiP

    27歳、大学院博士1年生。

    電波ソングが好きなただのキモオタです。

    なう@たくみP
    いろいろなりんく
    Uたま
    ユウウェブ
    Funta Funta.net
    桃井はるこさん
    MOMOI.COM
    MOSAIC.WAVさん

    あべにゅうプロジェクトさん
    あべにゅうぷろじぇくと
    KOTOKO様
    KOTOKO Official Web Site
    なおすん
    がっかりなおすん
    榊原ゆい LOVE×TRAX
    doubleelevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    探偵オペラミルキィホームズ
    探偵オペラミルキィホームズ公式HP
    快盗天使ツインエンジェル
    快盗天使ツインエンジェル公式HP
    doubledlevenUpperCut
    doubleelevenUpperCut
    民安ともえ

    milktub
    milktub/official website.
    AiRI
    High-tone
    ULTRA-PRISM
    ULTRA-PRISM
    2-dimension
    2-dimension
    おでんぱ☆スタジオ
    おでんぱ☆スタジオ
    侵略!イカ娘
    侵略!イカ娘
    空中幼彩先生
    ぱぐぱぐまぐぅ
    POP先生
    Electromagneticwave
    ぽよよんろっく先生 ろっくのおへや
    野々原幹先生
    ぢょんぢょんの山小屋
    イカちゃんファンのかもちゃんのブログ
    侵略なる日々
    CONCRETE RIVER
    CONCRETE REVER
    DENPA NO SEKAI
    DENPA NO SEKAI
    もえぴーぷろじぇくと
    もえぴーぷろじぇくと
    カテゴリー
    最近の記事
    オススメゲーム
    『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク

